※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poszppo🌷
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが食事中にベビーチェアベルトを使うのは早いでしょうか。膝で支えている際にズレ落ちず、食事中にも落ち着いているが、まだ早いか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月のベビーです。
私達が食事中、スイングに、乗せていると泣くの
膝に座らせて片手で支えながら
食べると、機嫌がよいため、
ベビーチェアベルトの購入を検討しています。

サイトを、みる六ヶ月から、腰座りから、
と説明があるののですが
チェアベルトを親に装着して
片手で支えながら食べるのでも
四ヶ月でも、まだ早いでしょうか?

膝において、片手で支えてますが
ズレ落ちそうだったりも無く、
まだ、食事中でも何かに触ろうとする行動も
ありません!


コメント

deleted user

腰が座ってないのに、座らせる態勢がよくないんだと思います。腰に負担がかかりますから。
なのでバンボなども腰座り前の長時間の使用はだめなんだと思います。
一人でちゃんと座れるようになるまで待ってあげた方がいいかなと。

  • poszppo🌷

    poszppo🌷

    そうですね💦ありがとうございます!

    • 6月28日
  • poszppo🌷

    poszppo🌷

    追記で質問なんですが
    調べてみると、やっぱり
    腰や臓器に、負担がかかるそうです。

    5、6ヶ月までは
    基本横抱きにされてましたか?
    膝に座らせて抱っこや
    対面に、して座らせる事も
    されなかったですか?

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこは縦抱きでした!
    正直あまりはっきりと覚えてないんですが、あまり対面にして座らせたりした記憶がないです。6ヶ月くらいにはあったかもしれないですが😅
    でもその頃は、抱っこして食べたりすることないと思うんで、長時間座らせることないと思います。

    • 6月28日
poszppo🌷

ありがとうございました😊