※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
子育て・グッズ

保育園の申請結果の連絡は手紙で来ることが多いです。まだ連絡がない場合は不安ですが、受かっても受からなくても連絡があるはずです。

保育園の申請を出したのですが、受かっても受からなくても連絡は来るものなんですか?
先月、保育園の申請をして結果が25日月曜日に出ると言われたのですが連絡がきません。
私の知り合いに聞いたところ、手紙での連絡が来ると思うと言われたのですがまだ来ていなくて不安です。

コメント

mog

認可ですか?
認可した申請したことないので認可しかわかりませんが、役所からどちらの場合も手紙できますよ!

• あむあむ

あむあむ

認可です!
    手紙がくるんですね🙄
    ありがとうございます😇

• 6月29日
慎ちゃん

保育園の申請したら市役所から結果が郵送で来ると思いますけど(((^_^;)
今年1月末に申請して結果が2月末に郵送で来ましたよ。3月に保育園で子供と一緒に説明聞いて提出する紙に記入してそのまま園の園長さんに渡して帰りました。4月2日から保育園行ってます。

ゆうちゃん

うちも今月、通知がなくて役所に電話したら通知送りましたけど?といわれ、来てないと言ったら口頭で結果言われました…送り忘れられてたっぽいです💧そんな場合もあるので確認された方がいいかなと思います!

• あむあむ

あむあむ

そしたら電話してみるといいかもですね😳
    同じ市町村から郵送してまだ届いてないのはおかしいですよね?🤔

• 6月29日

25日に郵送しているとしても届いていないとおかしいですね。
決定したときは、事前に電話連絡がありました。
ここの保育園になりましたが決定通知を送っていいですか?と。
待機だったときは、保留通知というA4の用紙が保留の間、毎月送られてきましたよ。

• あむあむ

あむあむ

保留中も手紙がくるんですね🙄
    ありがとうございます😇🙏

• 6月29日