※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
子育て・グッズ

生後60日の男の子のオムツについてアドバイスをお願いします。ムーニーマンのSサイズでは跡がつき、お腹もきつくなってきました。パンパースとメリーズのSサイズが考えられるが、サイズが早すぎるか迷っています。吸収性も教えていただきたいです。

オムツの種類でアドバイスお願いします!
今生後60日の男の子を育ててます!
体重5860gなんですがムーニーマンのSサイズで
太ももに跡がつきます
お腹も結構きつくなってきました
パンパースとメリーズのSサイズが良さそうだなと思って迷ってるんですがサイズはさすがに早すぎますよね?
うんこもこんもりするタイプでムーニーマンは結構ギャザーから漏れてきそうになってたので吸収性も教えていただきたいです!
アドバイスよろしくお願いします!😢

コメント

ゆうぞう

うちはそれくらいのとき、Sで半ケツになるようになってきたので、Mサイズにした気がします!
今でもMサイズです!
太もも太めなうちの子には、パンパースは小さめで横漏れするので、合わなかったです⤵️
グーンは大きめで、ポイントでおもちゃがもらえるので、グーンのMサイズ使ってます😊

• カリメロ

カリメロ

グーンはおもちゃもらえるんですね!😳
    アドバイスありがとうございます☺️

• 6月28日
とも

メリーズならsサイズで良さそうです🙌
下の子が今約8kgでメリーズのMサイズを履いてましたが、ちょうど良いサイズでした( ¨̮ )
メリーズはパンパースに比べて、同じMサイズでも大きくて柔らかいので履かせやすかったです。
吸収性については、うちの子の場合、そんなにウンチする子ではないのですが、パンパースは背中漏れをよくしてました💦
けど、おしっこだけだとパンパースが1番吸収してくれてた気がします。

• カリメロ

カリメロ

なるほどですね!
    やっぱりメリーズにしようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️

• 6月28日