※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん✿
子育て・グッズ

19日の男の子がおっぱいを欲しがり、授乳が続くことについて、急成長期なのか気になると相談があります。母乳の出は十分だと言われています。

急成長期について質問です。
現在生後19日の男の子がいます。

ここ2日くらい、
おっばいをあげて寝たかと思えば
すぐに目が覚めて口をパクパクさせて
おっばいをねだります。
何をしてもおっばいをあげるまでは
ギャンギャンと泣くのであげています。
なので午前中ほぼずっと授乳していたりします。
母乳の出は産院から出すぎなくらいと
言われていますので、足りないわけでは
ないと思います。


急成長期なのかな?と思うのですが
こんな感じなのでしょうか…?

コメント

so❤︎mam

わたしはそんな感じでした。

でも、3か月手前で気づいたのですが、飲ませてちょうど1時間から1時間半頃にギャーンと泣いたときはゲップだったみたいなんです。

それなのにまたおっぱいかなってあげてたのでキャパオーバーで吐き戻しが多かったです。

授乳してそのくらいの時間で泣いたときは抱き上げてゲップさせたらすごい大きな音でゲップしてまた肩の上でスヤスヤ眠るようになりました。

  • のん✿

    のん✿

    回答ありがとうございます!

    そうだったんですね!
    私も吐き戻しが心配なのですが、
    うちの子、吐き戻しを
    しなくなったんです。
    ゲップさせても戻すときは
    戻していたのに(´・ω・`)

    しかも15分おきくらいに欲しがることもあって、大丈夫かな?
    とも思います。難しいです(´°ω°`)

    • 11月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    15分!!!
    ママ大変ですね!!!
    飲みすぎたらゲポってだすみたいだから、吐き戻しがないなら大丈夫かな。
    お腹がすいてなくても胸が顔にあたるとほしがる仕草をすることがあります。
    泣いてるのは暑いとか寒いとかだけど抱き上げてるとおっぱいがあたって欲しがっているように見えるとゆーことはないですか???

    • 11月20日
  • のん✿

    のん✿

    ゲップの代わりにオナラや
    盛大なうんちの音で
    ガスを出したりもしてますww

    そういうのもあるんですね!
    私はもう口パクパクさせてたら
    おっぱい!って感じでしたので。

    今度から意識してみます!

    • 11月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    羞恥心もないから大きい音でオナラしますよねwww

    うちのこ卑しいのでおっぱいに顔があたったらペロペロ舌だしてきますよ笑

    • 11月20日
  • のん✿

    のん✿

    顔見てると真っ赤にして
    頑張ってますww

    急成長期は数日で落ち着くと
    聞いたのですが、
    どのくらい続きましたか?

    • 11月20日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    うちはだいたい3週目からはじまって、3か月目前までぐずるような感じが続きました。

    • 11月20日
  • のん✿

    のん✿

    長いですね!
    やっぱり人それぞれなんですね。

    • 11月20日