※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

子供におしゃぶりをさせる時期や辞めさせ方について教えてください。

子供におしゃぶりさせてた方に質問なんですが、何歳頃までおしゃぶりさせてましたか?辞めさせるには見えない所に隠してずっとさせないでおくことがいいですかね?

コメント

こぽ

1歳になった頃に辞めました!
寝る時は必ず使っていたので心配でしたが、息子の目の前でハサミでチョッキンして、ゴミ箱に捨てて、一緒にバイバイしました😊
本人の中でバイバイしたのが良かったのか、あまり後を引かずに忘れてくれましたよ😆

• みぃ

みぃ

ハサミで切る…そんな発想なかったです!笑

• 6月28日
Mi💜‪

上の子が2歳すぎまでおしゃぶりしていて下は最近辞めました☺
上の子、下の子辞めたきっかけが自分でどっかにしまいこんで無くしたことから辞めさせました(笑)
夜だったし買いに行くのもめんどくさく
自分で無くしたんでしょ!まま知らないよ?
今日はそのまま寝な!
って言ってました🤣🤣笑
上の子がなくした時はまだ下がおしゃぶりしてたので
こっそり奪い取っておしゃぶりしてたりってのがありましたが、、、、😂
下の子もなかなか辞めれないだろうな〜って思ってたんですけど無ければ無いですんなり寝てくれるし日中も欲しがることなくって感じです!

• みぃ

みぃ

なるほど…
    無くした夜は泣いたり探し回ったりしませんでしたか?(>д<)

• 6月28日
  • Mi💜‪

Mi💜‪

上はしばらく○○のおしゃぶりは〜?どこ〜?
    って言ってたんですけど無くしちゃったんでしょ?
    起きたら探そうって話をして寝ました(笑)
    しばらくはおしゃぶり買いに行かなきゃね〜
    とか買ってきて〜って言ってたけど誤魔化し誤魔化しで過ごしました😂笑

上の方、こぽさんのハサミで切るはダメでした🤣笑

• 6月28日