※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

一日のスケジュールを教えてください。5時に起床し、ミルクを飲み、8時前には寝る。10時に起きて、授乳やおしゃぶりで落ち着かせ、16〜18時にお風呂に入り、23時に寝かせる。

もうすぐ3ヶ月(*´꒳`*)一日のスケジュールみなさんどんな感じですか?こんな感じだったよ!とか良かったら教えて下さい。
5時から6時に起床して少しミルク飲む
また8時前には寝て
10時くらいに起きる(たまにまた、寝て12時に起きる)
それからは起きていて
あーとかうーとはお話ししたり
突然、全力で泣き出したり、、
2〜3時間おきに授乳してます。
絵本読んだり、歌ったりすると
泣き止むことがありますが
何してもダメな時もあり
最終手段のおしゃぶりを
使用して落ち着くことも。
16〜18時頃にはお風呂に入る
旦那が帰ってくるのが遅く
最終的に寝かせるのが23時頃です😰

コメント

ぴぃちゃん

もうすぐうちも3ヶ月です!
朝6時頃起床しておっぱい吸って
7時頃寝て
10~11時に起きて授乳
それから同じくお話したり遊んだり泣いたりして
1時から2時ころお昼寝して
4時頃おきて

18時半頃から19時にお風呂入って
ミルク飲んで寝ておきて21時頃授乳して

23時頃ねます!

  • あー

    あー

    昼まで何度か寝るので、寝すぎて昼からぐずるのかなと思ってたけど、あやかさんも、そうなんですね☺️
    おしゃぶりは吸わせることありますか?😔✨

    • 6月28日
  • ぴぃちゃん

    ぴぃちゃん

    おしゃぶりは吸わせてません😭💦
    何となくおしゃぶりに抵抗があって🤮

    • 6月28日
  • あー

    あー

    そうですよね、出産準備リストを鵜呑みにして買ったんです。使って見たら寝てくれるんですけど、なんか罪悪感とゆうか、やめさせる時も大変だろうしって思うんですけどなかなか😔頑張ってみます!ありがとうございます❤️

    • 6月28日
すー

私も来週3ヶ月です😊

6時前後に必ずウンチで起きる
一緒に遊ぶ
7時授乳
一人遊び(ここから朝ごはん&家事)
8時~朝寝①(30~1時間)
10時授乳
一緒に遊ぶか買い物
朝寝②(1~2時間)
13時授乳
一緒に遊ぶか一人遊び
昼寝(1~2時間)
16時授乳
17時散歩
18時授乳
19時過ぎにお風呂(旦那)&ミルク
20時消灯
3時前後授乳

だいたい一定の流れはできてますが若干の前後はあります☺️
家事は午前中にすべて終わらせてます!
午後にグズりがあったりするので(><)

  • あー

    あー

    私も16時ごろ散歩することあります!でも雨が降ったり、自分の疲れを言い訳にサボることも😰午後からがやはりぐずりますよね。ほとんど抱っこしてます😭もう重くなってきたし腕が取れそうです。
    顔を真っ赤にさせてギャーっと泣くことはありますか?

    • 6月28日
  • すー

    すー

    散歩はサボることありますよー🤣

    毎日ではないんですけどウチは寝ぐずりがあります😅
    1度寝て間違って彼的に早く起きちゃうとダメな時があるんです。笑
    瞬間湯沸かし器のように顔を真っ赤にさせるときはもちろんあります!
    全力で力強く泣くので目の周りが赤くなる時があるくらいです(^^;

    • 6月28日
  • あー

    あー

    どうしても毎日は大変ですよね😭
    寝たと思って家事してると起きて泣くことあります😳😳起こさないなでよ!って怒ってたのかも😳✨気持ちをくみ取るのが難しくて、ぎゃーと泣かせてしまうので。同じような赤ちゃんがいると分かって少し安心しました🙏ありがとうございます💕

    • 6月28日
柊

うちももうすぐ3ヶ月です(^^)

6:30頃 起床⇒リビングに連れてく。
17:00頃 入浴。
21:30頃 寝室に連れていって就寝。

起床から入浴の間はだいたい3時間置きに授乳。
入浴から就寝の間は1~2時間置きに授乳。
夜間授乳は2回。

昼寝の時間は日によってバラバラで一日中寝てる日もあります。
買い物や散歩などほぼ毎日何かしらで外出もしてます。

  • あー

    あー

    夕方から飲む間隔短くなるんですね😳一日一回は少し外にとは思うんですけど、なかなかできてないです💧さくまさんのように出来るよう頑張ります❣️ありがとうございます☺️

    • 6月28日
  • 柊

    お風呂入って喉が乾くのかなーって思ってます。
    無理して外に出ることはないと思いますよ✨私は自分が出掛けたいので息子も付き合わせちゃってる感じです😅
    あーさんはあーさんのペースでいいんじゃないでしょうか😃

    • 6月28日