※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊活

卵管造影検査中に意識を失い、悩んでいる女性。前向きな気持ちで待つことを選択し、赤ちゃんを早く望む気持ちとの葛藤に悩んでいる。

今…卵管造影検査をしようとして、管を入れた時点で意識が無くなってしまい、検査が出来なくなってしまいました…💦自然に出来ることをゆったり待っているという選択をすることにしました…はぁ〜…一体何が起こっているんだろうか💦赤ちゃん…早く欲しいなぁ〜…少し考え過ぎなのかなぁ〜…自分の気持ちをどう前向きにしたら良いのか…今は悩んでしまっています💦💦

コメント

しぃちゃん

おつかれ様でした⭐︎
卵管造影検査.痛いですよね💦
私も管で意識ぶっ飛ぶ寸前でした。
朦朧の中.造影剤を注入されると顔真っ青だったらしい。。
私は.結果…体外受精を選択するしかなかったです😢
前向きにお互い頑張りましょ−♫

わたしも管を入れて失神して検査できなかったです😰
そのクリニックではもう卵管造影はやれない。と言われてしまいました。

でも不妊治療を進めたかったので、その後総合病院で再チャレンジしました😞
失神する気満々だったので(笑)主人にも付き添ってもらい、座薬あり、病院に車椅子準備してもらいやりました🤭
座薬のせいか、病院の違いか2回目は検査やれました☆

なので1回できなかったから辞めるのもありだとは思いますが、前向きに他の病院でやるってパターンもありだと思います🤗

じっくり悩んでみてください☺️

• ねね

ねね

同じ経験をした方がいるなんてとても心強く感じます!!
    参考にしたいのですが、私も痛み止め無く、今回意識消失してしまったのですが、やはり座薬があれば少しはマシになりましたか?😂💦また、転院して良かったですか?(๑>◡<๑)

• 6月29日

退会ユーザー

マシだった気がします🤣笑
    でもそれが病院が違ったのでもしかしたら先生の腕なのかな、とも思いましたけど転院して、座薬を入れた時は意識も飛ばなかったし、むしろ車椅子まで用意してもらっといて普通にしゃべれて申し訳ないってくらいでした🤣笑
    一応卵管造影終わった後も数十分休ませてもらったりしました☆

転院して良かったです😋
    卵管造影とかはどうしても不妊治療で避けられないと思いますので、妊娠したかったし、もう…意地ですよね😞笑

• 6月29日
のんのん

私は検査後に意識を失って倒れました😅検査自体もすごく痛かったし、嫌な記憶しかありません…
結局詰まりは無かったそうなので、無駄に痛い事をして終わりました😭が、その周期で妊娠中しましたよ✨

harumama💓

私も今度卵管造影します💦
意識が無くなってしまう程痛いのですか😳ドキドキしてきました😭
お互い妊活頑張りましょ💗
回答じゃなくてすいません😩

ママリ

たった今卵管造影しました💦
結果待ちです💦
あまりにリアルタイムだったのでコメントしてしまいました😂
私の検査した病院では、座薬や痛み止めをしてくれました💦
管入れるまでお腹に力が入ってしまい、先生に辞めとく?と言われてしまいましたが、なんとか頑張りました💦💦💦
痛み止めをしている病院としない病院があるみたいですね💦
回答じゃなくてすみません💧

• ねね

ねね

すごい偶然です!!ビックリしました!
    そして…結果はいかがでしたか??😭💦💦
    私…失神するなんて思ってもみなかったので…次は痛み止めとかを飲んで頑張りたいなぁって思っているんです😭

• 6月29日