※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

エアコンを買おうか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_…

エアコンを買おうか迷っています。
皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

我が家にはエアコンが一台しかありません(リビングのみ)。

今は二階の部屋(将来子供部屋になる予定の部屋です。本来ある寝室は夫の仕事部屋になっているので今は寝ていません。)で家族4人で寝ています。

昨年までは夜は扇風機だけでも割と過ごしやすかったのですが、今年は寝るときもエアコンがないと厳しそうです。

二階の部屋の方が狭い分エアコンの効きが良いので買い足すことも考えましたが、リビング横の和室で寝るのも有りかなと思い始めてきました。

ですがいずれ子供に部屋を与えるときにエアコンも必要になるので、今買っても良いのか、、迷っています。

皆さんでしたらどうしますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

プーさん大好き

マンションに住んでいますが、我が家もリビングに1台のみです。いずれ買い足すことがあっても、その頃にはエアコンの性能もよくなってるだろうし、私だったら、どうしても必要になったタイミングで買います!

akane

ほかの部屋で対処できそうなら私なら和室で寝ます。
子供がまだ小さいので、自分の部屋が必要になる頃にはエアコンも劣化してそうですし😅
私なら子供部屋を与えたときに新品のものを買ってあげたいです🎵

でもよくよく考えたら勉強机とかいろいろお金かかりますよね😭💦

あるかぱ

うちも将来の子供部屋になる部屋にエアコンが付いていないのですが、万一二段ベッドやロフトベッドにした場合、エアコンの吹き出し口にとても近い場所で寝ることになってしまう為、その部屋にはダイソンのホットアンドクールの購入を検討しています✨

エアコンと比較したらどれくらい涼しくてどれくらい暖かいのかはわからないですけどね🤔
使い方次第かなーって✨

ママリ

私なら買ってしまいます💡
いずれ必ず買うなら、いつ買っても同じかなと☺️