※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ~たん
妊娠・出産

最近、夜中にトイレに1.2回起きるようになりました。普段はそういうことがなかったので不安です。妊娠中の方で同じ経験をした方いますか?

今まで、夜中にトイレに目覚めることなど、もう滅多になかったのですが、二日前から、夜中に1.2回トイレに起きるようになりました。尿意で起きる感じです… 水分摂取はいつもと変わりないですし、普段は起きてまでトイレに行くことはありません。妊娠された方で、この経験をされた方はいますか??

コメント

にこにぃ

私も今まで経験なかったけど夜中必ずと言っていいくらい2時と5時くらいに尿意で起きます‼︎
やっぱり妊娠すると皆さんそうなんでしょうかね⁇

• まぁ~たん

まぁ~たん

私もまさにその時間帯、その感覚でおきます!!結構多いんですね👀私の場合は、今朝の時点でまだ検査薬もうっすら、目を凝らして陽性?って感じだったので、妊娠なのかはっきりしませんが、このような症状があるので期待してしまいます!

• 11月20日
  • にこにぃ

にこにぃ

もし妊娠なら私もまだ続いている為、夜中に目が覚めてしまいます。
    寝不足もあるかと思いますが嬉しい報告が旦那さんに出来ると良いですねっ(*^^*)

• 11月20日
草組

私も頻尿になりました(´д⊂)
疲れすぎてると朝まで爆睡って日もありますが
だいたい1~2回は起きてトイレ行きます(`・д・´)

• まぁ~たん

まぁ~たん

結構頻尿になる方おおいみたいですね!!トイレに起きるなんて、今までなかったので、なんだか睡眠不足な気がしてしまいます(笑)

• 11月20日
  • 草組

草組

朝起きてもなんか寝足りない感じありますよね(´д⊂)
    細切れに起きてしまってるからでしょうね…

でもお昼寝をするとその影響で寝つきが悪くなります(´д⊂)苦笑

• 11月20日
5児☆mama

妊娠するとよくありますよー!
子宮が大きくなるので
圧迫されるみたいです(^^)

• まぁ~たん

まぁ~たん

そうなんですね!まだ検査薬でも微妙なくらいの初期だとしても、頻尿になるんですかね???

• 11月20日
元気っ子♡

私もです‼︎

妊娠すると、
①子宮が大きくなる→膀胱を圧迫する。
②血流が良くなる→腎機能が活発になる→尿が出やすくなる
③ホルモンの影響
があるそうです。

少ししか出ないのに〜と我慢すると膀胱炎になる事もあるみたいなので我慢しないでトイレに行った方が良いらしいです。(*^_^*)

• まぁ~たん

まぁ~たん

なるほど〜!!昨夜の夜中は、我慢したつもりないんですが、尿意で目覚めた時には下腹がなんとなくズーンと痛かったので、圧迫されてたんですかね??

• 11月20日
yuki#

私も夜中に1、2回トイレに起きます(^^;;
寝る前に30分ぐらいの間に3回ぐらいトイレに行くんですけど…それでも起きてしまいます。我慢して朝を迎えるとお腹が張って痛いです💦

• まぁ~たん

まぁ~たん

寝る前にきちんと、済ませておいても、結局夜中にいきたくなりますよね💦でも妊娠初期でも同じ症状の方がたくさんいて、安心しました(>_<)

• 11月20日