※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うときのバッグの持ち方について相談です。リュックを検討中で、背面ファスナーの便利さやポーチの併用について気になっています。ご意見をお聞かせください。

抱っこ紐を使用するときバッグはどうしていますか?

わたしは普段、斜めがけのマザーズバッグを使っているのですが、抱っこ紐をするとバッグを肩から掛けられず、肘にかけて持ち歩いています。
不便だなぁと感じるのでリュックを購入しようかと考えています!

リュックの方は背面ファスナーなどがついているタイプを使用していますか?
背面ファスナーがあればいちいち下ろさずに中身を出し入れできるんでしょうか??

それとも、リュックの他に斜めがけの小さなポーチなどを併用して携帯やお財布など取り出す頻度が高いものだけ別にしていますか?

ご意見よろしくお願いします😣💓💓

コメント

‎✧aeMi‎´•ﻌ•`🐾

リュックを使ってます(๑˙❥˙๑)

背中の内側にファスナーがあるのでそこからサイフの出し入れをしてます!

私はリュックや普通に肩がけトートです😊リュックも背面チャックないものですが財布など出す時はリュック降ろせば良いので特に困ることはないですよ。

ちゃーや

anelloのリュックにしてます!
背面にファスナーついてるので、財布を背面に沿って置いてます!
携帯とおむつとおしり拭き、ミルクとかも入れてるので重くなってしんどいですが(T_T)
その時は財布と携帯とミルクと保冷瓶だけリュックで、小さめの手提げバックにおしり拭きとおむつ入れてます!

苺

抱っこ紐の時は肩掛けのトートバッグ使っています😊
アネロのリュックも独身時代から使っているので持っていますが、横にチャックがついていて下ろさずにお財布取り出せるのは楽チンです😍
仕切りはないので、お財布の位置決めておかないと手探りで見つかりませんが😂