※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てってれ
雑談・つぶやき

今、二人目妊娠中なんですがふと一人目の母子手帳と見比べてみて何も書…

今、二人目妊娠中なんですがふと一人目の母子手帳と見比べてみて何も書いていないことに気付きました!(笑)
一人目のときはつわりのこととかどういう気持ちかとかいろいろ書いてるんですが、二人目の母子手帳には何も…(笑)
戌の日のお参りも行かずに現在25w

一人目の時は妊娠期間がとても長く感じていたのですが、二人目はあっという間に過ぎていったなぁという感じです。

もちろん産まれてくることを凄く楽しみにしているのですが、子供が大きくなって自分の母子手帳みた時にちょっと悲しいかな??

産まれてきてからの成長ぶりはちゃんと書くつもりです!

皆さんは母子手帳みっちり書いてますか??

コメント

ぴーなっつ

2人目、同じく全然書いてないです😂
私自身長女で、下に一年半くらいずつはなれた妹弟が居ますが、私の母子手帳には4歳くらいまで記録されています(笑)

  • てってれ

    てってれ

    同じてすねー、妊娠期間中に記入するとこあったんだ!と思うほど忘れてました(笑)

    • 6月28日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    2人目が女の子だった場合、こうやって将来母子手帳みるかな?と思うと書かなきゃ…とは思うんですがバタバタして忘れてしまってます💦
    健診も、明日か!?みたいなレベルでいるので1人目の時より気持ちが楽ですけど…

    • 6月28日
  • てってれ

    てってれ

    そうですよね、うちは二人目男の子なんで将来見ないかもしれないですね!
    私は初めて妊娠したときに母親から自分の母子手帳貰いました!(^^)

    確かに一人目の時は次の検診まで4週間も様子みれないのが不安で仕方なかったけど二人目の時は全然考える暇なかったです(笑)

    • 6月28日
akk

1人目すらろくに書いてませんでした💦💦
今から頑張ります。
ありがとうございました😊

  • てってれ

    てってれ

    そうなんですね!
    12週のようなのでまだまだ間に合いますよ!(^^)

    • 6月28日
みきちゅん

28週目に入りますが、
まともに書いてませんΣ(;゚∀゚)ノ

  • てってれ

    てってれ

    そうなんですね!
    一人目の時は全然つわり平気だったなぁと思ってましたが、自分が書いたのを読んでみると二人目の時と似たような症状でした!
    案外覚えてないもんだなぁと思いました!

    • 6月28日