※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimy
子育て・グッズ

ベビーベッドに敷くものについて悩んでいます。マットレスと敷きパッドか、布団セットどちらが良いでしょうか。8月に出産予定です。

ベビーベッドに敷くものについて、悩んでいます。
8月出産予定です。
マットレスを敷いて敷きパッドを敷くか、布団セット(8点セットとか)をどーんと買った方が良いのかどちらが良いのでしょうか。

コメント

くるみ

うちはマットレスにバスタオルひいてます!
夜間は私と一緒に寝るので十分でした🤗

• aimy

aimy

コメントありがとうございます。
    防水シートとか敷くんですよね???
    ペットがいるので一緒に寝れないです…(>︿<。)
    夏なので、布団セットはいらないのかなぁとか思っちゃって…。

• 6月28日
  • くるみ

くるみ

私は引いていませんよ😆
    娘は吐きにくいっていうのもあるかもしれませんが、オムツもしているし、マットまでベタベタとかは今の所ないです。
    オムツもなしですっぽんぽんにしてあげると喜ぶのですが、その時はペットシート使ってます。

• 6月28日
  • aimy

aimy

なるほどー。その子次第なんですかね( °꒫° )ありがとうございます!

• 6月28日
なっち

私はセットで購入しました😊
まだ産まれてないので使い勝手とかは分からないですが😊

• aimy

aimy

分からないですよね(;'-' )なにがいいのかもんもんとしてます。
    このままだとどっちも買いそうです。。

• 6月28日
AQUA0515

私も夏出産予定なので迷いましたが、夏はタオルケットで十分だと思いますが、結局冬になれば赤ちゃん用の軽い布団があった方が安心かな🤔と思いセットで購入しました😊
夏だけを思って敷布団だけとかを買ってしまうと、冬に掛布団の買い足しとかする事を思えば、セットで買ってしまった方が楽だし、安いのかなと思いました❣️

• aimy

aimy

そうですよねー、冬場に掛け布団とか買い足さなきゃ行けなくなっちゃいますよね('・_・`)
    やっぱりセットの方がお得なんですかねー。

• 6月28日