※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
妊娠・出産

初めての産婦人科受診で、初回の費用相場が気になります。実体験を教えてください。

妊娠検査薬の陽性が出たのが恐らく4wのときで、6wで受診しようと心に決めてあと5日で初受診日を迎えます!

初の産婦人科にドキドキですが、検索魔と化したので持っていくものなどは多分大丈夫です!←

参考までにみなさんにお聞きしたいのですが、初受診の日、お金はおいくらくらいかかりましたか?

サイトによっては1万〜2万とか2万〜3万とかで
ハッキリしないので…

地域によっても変わるかとは思いますが、みなさんの実体験を教えてください!

コメント

k__y

個人病院で4580円でしたよ😊

• ふぅママ

ふぅママ

お安いですね!
    ありがとうございます!

• 11月20日
みるめ

個人病院で1500円くらいでした!
お金足りないかも…と途中で銀行に行ったのに拍子抜けでした(^^;)

• ふぅママ

ふぅママ

個人病院でもそんな激安なところがあるんですね(^^)!
    ありがとうございます!

• 11月20日
♡りさ♡

私は9200円かかりました( ^ω^ )

• ふぅママ

ふぅママ

1万円かからないんですね(´ω`)ありがとうございます!

• 11月20日

あたしは市立病院だったので2,400円でした(*^^*)
ネットで1万は持っていった方がいい!とかの投稿をみていたので拍子抜けでした(笑)
市立病院は多分一番安いと思います。

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    一応個人病院を受診予定ですが、今後のために参考にさせていただきます(´ω`)

• 11月20日