※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

福岡県の博多区に住んでいる新しい方ですね。児童館や支援センターについて情報が欲しいようです。公民館での子供向けイベント以外に遊ぶ場所があるか、公民館が児童館と同じか知りたいようです。

福岡県の方教えてください。
よく他県の友達が支援センターとか児童館に毎日遊びにいってるといっています。
博多区に住みはじめたばかりでわたしが知らないだけかもですが、児童館は周りになく駅近くの支援センターは子供が遊ぶという感じのところではないような気がします。

月1で近所の公民館でなんとか広場という子供が遊ぶイベント?が設けられてるようなのですが、この日以外は遊ぶスペースないんですかね?それともこの公民館が児童館みたいなものなのでしょうか?

こどもプラザは山王や天神にあることは知っています😆

コメント

haaaru

わたしの中では、
他県の友達が言う支援センター、児童館=こどもプラザ
とゆう認識です🧐✨
どんなとこ〜?って聞いてたら、まんまこどもプラザなので!
言い方が市町村で全然違うみたいです!
こどもプラザ楽しいですよ♡

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど、こどもプラザがそうなのですね!!
    逆に他県の子にこどもプラザといっても通じないんでしょうね笑

• 6月28日
ママ

ゆめタウンにも小さいですが子供プラザありますよー♡わたしもいくとこなくて週4でそこにいってますw山王の子供プラザもいってみたいですがまだいったことないです( ; ; )

• まなてぃー

まなてぃー

ゆめタウンにもあるんですねー!!
    とてもいってみたいんですが、どこも遠くてまだいけてません😂

• 6月28日