※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が寝るときに母親の髪を引っ張る癖があり、髪がボロボロになって困っています。その他、髪を触ったりお茶をこぼしたりするので困っています。同じ経験のある方からアドバイスを求めています。

下の子が1歳3ヶ月、断乳と同時に私の髪を引っ張って寝るようになりました。
触るだけならいいのですが、指にグルグルに巻きつけて思い切り引っ張る、ピン!ピン!と引っ張る、両手で髪を挟み、スリスリします(´・ω・`)
おかげで髪はボロボロです。
夜眠りについて、ふと目が覚めて泣き出したとき、また私の髪をすごい力で引っ張ります。
私も痛くて痛くて目を覚まし、髪を子供の手から無理やり離すのですが、髪を触ろうと、いつまでも追いかけてきて大泣きしています。
ここまでストレスと痛みと戦ってきましたが、もう辛いです。
髪をくくっても横から引っ張って出してくるし、優しく言っても怒っても時には同じことするよ!と子供の髪を引っ張ってみたこともありますが、動じていません。
辞めてもらう方法がないか色々探しましたがだめです…
ちなみに起きていてもふとしたときに髪を触りにきたり、たまに口に入れたりしています。
同じような癖を持っていたお子さんがいらっしゃったお母さん方、なにかアドバイスを下さい(T ^ T)
もう、やめてくれたらなんでもいいです。(笑)
あと、お茶をわざとこぼすのですが、それもやめさせる方法があれば教えて欲しいです。(´;Д;`)
1日に3.4回はやられてカーペットが毎日ビショビショです。
ほんっとうに、やんちゃな息子です。(T ^ T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの一番上の子供も髪の毛引っ張りながらじゃないと寝てくれませんでした。私も限界に達し、髪の毛をベリーショートにしました笑
すると指に絡ませる毛がなくなったので、そこまで痛くなくなりました。
その次はかなり変ですが水泳キャップをかぶって寝るようにしたら髪の毛が触れないのがわかったのか、自分の髪の毛をワサワサしながら寝るようになりました笑
今でもふとした時に触ってきますが、やめてと言ったらやめてくれます。
お茶は溢した時に大人が反応するのが楽しいのではないでしょうか?うちはこぼしても何も反応せず、拭いて終了です。ちょっと怖いオーラだけ出してます笑
こぼしても面白くないと思ったらしなくなると思います‼

• おもち♡

おもち♡

お返事ありがとうございます😊
    ベリーショートは勇気いりますよね🙄❤️
    私も伸ばしていて腰近くまでありますが、なかなか切れずにいます…(тωт。`)
    帽子被って、隙間から髪出してきたりしません?😭
    うちはそんな感じで、自分の髪を触らせても嫌がって泣きます。(笑)

お茶の件、無視してみます(T ^ T)
    面白がってるのかわかっていないのか、すごーく怒っても泣かずにヘラヘラされてるので、面白がっているのかもしれません。(笑)
    昨日もお茶大量にこぼされてじゅうたんべちゃべちゃです😭

• 7月4日
製茶

全く同じ状況です‼‼私の髪の毛を食べないと寝ないです‼‼毎晩、夜中もです‼‼朝の髪型最悪だし、風呂上がりからヨダレだらけだし、ストレスでイライラして逃げると子供は泣いて起きてしまう😭
とりあえず私もベリーショートにしました。まだ食べられますが(笑)
断乳はすんなりだったのに、断髪の毛がなかなかできないです😢アドバイスにならずすみません😣💦⤵

• おもち♡

おもち♡

ベリーショートにしても食べるなんて、すごい執着心ですね😭💦(笑)
    パパの髪も食べますか??
    お互い早くこの悩みから解放されたいですね😭💦

• 7月4日
  • 製茶

製茶

パパの髪は食べません。私限定です😖💦
    ほんっとーに、イライラしますよね~😭

• 7月4日