※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきちゃん
妊娠・出産

妊娠19週6日の体重管理について気になる方がいます。増え過ぎない方法や献立について教えてください。現在の体重は4キロほど増えています。

現在19週と6日になる妊婦です。皆さんの体重管理が気になります(><)どうしたら増え過ぎないで管理出来ますか?朝昼晩の献立など気になるので詳しく教えてほしいですよろしくお願い致します。
ちなみに私の今の体重は4キロちょいぐらい増えてます(´∵`)

コメント

akane

妊娠20週4日で+1.5kgです。
つわりで体重が減ったのもありますが💦

朝ごはんは目玉焼きごはんを息子と半分こと味噌汁とキウイ半分。
間食にココアと小さいパン2つ。
お昼ごはんに白米半分、コロッケ、きんぴらごぼう。
おやつにポテチ半袋、おかしちょこちょこ、パン。
夕方にお腹すいてパン少し。
夜ご飯はおかずつまむのと味噌汁。

夜は苦しくて眠れないのが嫌なので、白米抜いておかずをつまんでいます。
こうやって書くと結構食べてるので、これから増えるのが怖いです😅💦笑

• うきちゃん

うきちゃん

私もあまり変わらないくらいしか食べて無いんですけど体重増えてます(><)
    私は朝スティックパン2つとオリゴ糖スプーン一杯かけたヨーグルト100グラムほど。
    昼はバラバラですが気持ち少なめで肉うどんやらパスタ麺類が多いです。
    夜は麦ご飯半分、メインのおかず、サラダ、味噌汁って感じが多いです。
    間食甘いものは一口チョコを3.4つつまんだり飴を舐めたりくらいなんでがっつり食べてないはずなんですが増えてますね(´∵`)

• 6月28日
  • akane

akane

妊娠中ってそんなに食べてないつもりでもどんどん増えますよね😭😭
    でも赤ちゃんのためにもダイエットはしないでくださいね✨✨
    頑張って乗り切りましょう🎵
    間食はおしゃぶり昆布やするめもいいみたいです😆

• 6月28日
93-37 +55

私は悪阻から抜け出すのが大変で
少し治まったと思って過ごして居たのですが
後期から今度は胃もたれしている様な…
何だかんだで妊娠してから少しずつしか
取れません(。´-д-)ハァ-
元々職人をしていたので代謝が
良いみたいです(^_^;
動きたいけどお腹が張りやすいので
あまり動けず…( ; _ ; )
動ける時には散歩(めっちゃ近所のコンビニまで)を
少しでも毎日しています(^-^)

ちょうど昨日健診でした(*∩ω∩)
便秘対策もしています(⌒-⌒; )

アプリでカロリー計算してるのと、白米食べる時は計って100g〜150gに収まるようにしてます💦

昨日の献立は

・朝・・・食パン1枚とコーンスープ、牛乳
・昼・・・白米と冷食のおかず3個くらい
・夜・・・白米と油淋鶏サラダとひじき、味噌汁

朝と昼は大体毎日同じです(っ´ω`c)
飲み物は水かイオンウォーターのみ。

夜は主人のためにおかず多めに作りますが、体重増加が怖すぎて自分が食べるのは3分の1くらいに留めてます・・・
間食はたまーにかき氷やアイス食べちゃいます💦

元々太りやすい体質ですか、カロリー計算と夜は少なめにするだけでとりあえずキープは出来ているのでおすすめです。
妊婦検診のあとだけマックやラーメン食べたりして発散してます😂