※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma まま❤︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを完ミで育てています。少し太っている気がしています。麦茶を飲ませていますが、アドバイスをお願いします。

今、生後2ヶ月で完ミで育てています
だいたい4時間おきで一回120〜140くらいあげてるんですが、周りの2ヶ月くらいの赤ちゃんより少し太ってる感じがします😣
足りなそうな時は麦茶を飲ませています。
完ミで育ててる方いらっしゃったら色々教えて欲しいです!

コメント

deleted user

娘も周りの子より大きかったです!
なんなら今も大きいです!
でも標準の範囲内なので
気にしたことないです😊
母子手帳の標準の枠からは
超えていませんか??

ママリ

息子がそれくらいの時、160飲んでたので
全然普通くらいだと思いますよ!
麦茶や白湯は、せっかく母乳やミルクの栄養を貰ってるのに
麦茶や白湯で薄まったりするから
離乳食始まるまでは飲ませない方がいいみたいです😓
その頃は母乳やミルクがご飯&水分補給になるから、心配しなくていいそうです!
小児科の先生、保健師さん、助産師さんに言われました💦

あぁちゃん

息子は今2ヶ月で160飲みますよ!
やっぱり周りの同じぐらいの子に比べると大きいです!
私も気になったんで予防接種の時に小児科の先生に相談したら全然大きくて全然大丈夫ですよーって言われたので気にしてないです!
しっかりミルクを飲んで大きくなってれば問題ないそうです!

はむたろう

うちもそんなかんじですよ!

70日目で5.5キロでした!

deleted user

うちは今生後80日で6085gありました!
150~160を6回飲みます。
小さめで生まれたのに、今ではぷっくりちゃんです😂

まぁ~

うちも今生後2ヶ月です。
母乳とミルクの混合ですがおっぱい飲んだ後にミルク120とか飲むときあります(^_^)
同じ月齢の子と比べるとかなり大きいです(^_^)
今は全然動き回らないからムチムチだけどハイハイやつかまり立ちなど運動量が増えると気にならなくなってきますよぉ~♪

deleted user

完ミです^ ^
ちょっと前まで140を8回でした😭麦茶でごまかしながらのなんとか8回です😭
最近160にしてみたら1日5~6回に減りましたー!丸々化してたのも少し落ち着いた気がします^ ^

麦茶や果汁?は助産師さんによると、先生の方針や考え方によるみたいで、飲ませても問題ないと言われました!