※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
お仕事

育休中の前職を退職し、失業手当受給中。ハローワーク通いや保育園見学、転職活動が不安。保育園見学は7月末からでも大丈夫か悩んでいる。経験談やハローワーク通いの忙しさ、保活の時期について教えてください。

いつもお世話になっております🙏
来年4月から働きたいのですが、育休中だった前職場を、旦那の転職のために退職してしまいました💦

今、失業手当の受給延長中です。

これから延長申請を解除すると、
・ハローワーク通い(国民保険や国民年金の手続きも?)
・保育園見学
・転職活動

これらを全部同時でやるのか・・・と思うと、すべてこなせる自信がありません…💦

親が遠くに住んでいて、たまになら大丈夫ですが頻繁に預けられる人もおらず、田舎なのでハローワークも家から車で40分くらいの隣の市にあり、すごく遠いんです😭

今日・明日でとりあえず市役所に保育園の資料だけでも貰ってこようかなと思っているのですが、保育園見学はもう少し後の7月末くらいから開始しても大丈夫でしょうか😢💦

暑くなってくるので、いまのうちにちょっとでも見学しといた方が良いかなぁと思いつつ、悩んでおります。

同じような経験された方いらっしゃいますか??
経験談を教えてください😭

ハローワーク通いって、忙しいですか?
保活は7月末くらいからでも間に合いますか?
教えてください😭

コメント

もこな

今失業保険を受給中ですが、月に2、3回くらい行かなきゃいけないです。
国保や年金の手続きは一度役所に行けば良いだけですし、たしかにお子さんいる中で全部こなすのは大変かもしれませんが、出来ないことはないと思います!

保育園に関してはわからないのでごめんなさい💦

• jeep

jeep

返信かなり遅くなってしまい、すみません😞💦💦

無事にハローワークで延長解除の手続きを先日、済ませて来ました!
    初回講習は子ども連れはNGとの事だったので、親に頼んで何とかなりそうです💦

ご丁寧にありがとうございました😊

• 7月19日