※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

胎動を感じたとき、赤ちゃんに話しかけたりしていますか?忙しいときでも反応してあげることが大切だと思います。どんな言葉をかけるか迷ったりもします。

胎動感じてるとき、赤ちゃんに話しかけたりいい子いい子したりしてますか??どんなこと話しかけたらいいのかな?って思ったり忙しいとき反応してあげられなくてかわいそうだなと思ったり、、

コメント

ちゃむ

そこまで気にしてないです!😊

pachapachamam

話しかけてましたよ🙋‍♀️
ものすごいふつうに
動き出したら
あ、起きたの?おはよう😃とか
夜寝るときに動いてたら
もうママは寝ますよーとか💓

お豆

1人目の時は色々話しかけてましまが
今回、2人目は
上の子もいるしで家事や色々で
全く話しかけることが出来てないです(笑)

そこまで気にしたことないです(笑)
相手して欲しくて動いてるわけじゃないので😂

「おぉーまた動いてるなー」とか「痛いなー」とか「くすぐったいなー」とか思う程度でした(笑)

みのママ

家でのんびりしてる時とか余裕がある時は元気だねー、へその緒に注意してねーとかは話しかけて撫でてました💡

産休入る頃になるとお腹の形が変わるぐらい動いてたので話しかけることが増えましたね。暇でしたし(笑)

仕事中とかは心の中で今日も元気だなーとぼんやり思ってたぐらいです☺

おらふ

昼間とかだと、あー起きたの?暑いねー。ママも暑いし暴れるとお腹痛いのよー。って🤣

ここ数日夜中2時から赤ちゃんが活動し始めて寝不足です、暑いし余計に眠れないのに。
その時は、ママねーこれから寝るの。頑張ってもう一回寝ようねー。
起こさないでねー。ってお願いしてます🙇‍♂️

のんのん

話しかけたことないです💦
なんか恥ずかしくて…笑💦
まだ実際に姿を見たことがないので、なんとなく話す気になれないというか😂
でも変なところを強く蹴られた時は「痛いよ〜痛いよ〜」と言いながらつんつんしてます😂