※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちぃ
子育て・グッズ

育児サークルの勧誘でLINE交換されたが怪しいと感じ、宗教の可能性も心配。子供は保育士に預け、ママたちだけでお話しするとのこと。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先日、生後2ヶ月の娘を抱っこして買い物していたら、「育児サークルをこの近辺でやってるのですが、ご興味ありましたら参加しませんか?」と育児サークルの主催者の方に声をかけられました。
色々話しを聞いたあと、後日、日程など連絡するのでLINE教えて頂けませんか?と言われ、
私もママ友が欲しかったし、育児の悩みなど相談できる人がいなかったので、その場ではつい嬉しくなってその方とLINE交換してしまいました。
ですが、帰ってからよく考えてみるとそんな街中で声をかけて、勧誘するって怪しなくないかな?と思い旦那にも相談してみたら、それってなにかの宗教の可能性あるんじゃない?と言われました。そーいうサークルの誘いならチラシとか配って興味あったら参加してくださいとかならわかるけど、いきなりLINE交換は怪しいと言われました。
しかも、その女性の話しによるとサークル中は子供はそこに在中している保育士さん?に預けてママたちだけでお話しするみたいなんです。
同じ経験された方いましたら、教えて下さい。

コメント

ひな

うちの地域では、そういう声掛けイコール宗教、または謎のセミナーです😭
友人はスーパーでその手の方にひっかかってライン交換してしまい、ブロックするまでしつこかったし、怖くて当分そのスーパーに行けなかったらしく、2ヶ月くらい?に勇気出してスーパー行ったらたまたまその人とまた遭遇しちゃったらしくて、またすごく勧誘されたみたいで。でも後ろに旦那さんがいるのわかると、サササーっと引いて行ったと言ってました😭

• えみちぃ

えみちぃ

やっぱりそうですよね。今の所しつこくされてないけど、返信するのやめます。

• 6月28日
アントーナ

昔公園で勧誘してきたうちの近所の団体にそっくりです!預かってくれるってところも同じです。宗教ではないですが宗教じみててヤバいって専らの評判なので行くことはないです😅

• えみちぃ

えみちぃ

ありがとうございます。宗教ですよねチ───(´-ω-`)───ン
    もう、返信しません。

• 6月28日
こん

私も先日スーパーで声かけられました!育児セミナーあるから、みんなで悩みを共有しましょうみたいな。
そんなような話でよく自宅にもピンポンくるので、おそらく宗教っぽいものだと思います😵💦
いまからでもハッキリ「やっぱり興味ない」って伝えてブロックしたほうがいいですよ💧

• えみちぃ

えみちぃ

自宅に来るパターンもあるんですね。
    怖いのでしつこかったらブロックします。

• 6月28日
.kase( ¨̮⋆)

私もこの間声かけられてLINE交換しましたが、私のは区でやってる育児セミナーでした!!
LINEもセミナーの前日くらいに出席するかの確認のLINEと、次回の予定をLINEするだけです!!
宗教みたいのもあるんですね😳
気をつけなきゃ💦

• えみちぃ

えみちぃ

宗教じゃないのもあるんですね。でも、初めてなので怖いです。

• 7月2日
ゆけちゃ

一年前の質問にすみません
先日近所で同じように声をかけられ、LINE交換してしまいました
恐くてブロックしたのですが、また会わないか、その時に何か言われないか不安です、、、、
お買い物中とのことですが、その後その方に会いましたか?何か言われたりとかありましたか?
よろしければ教えていただけると有難いです、、、

• えみちぃ

えみちぃ

コメントありがとうございます。
    私はその後会いませんでした。ライン交換はしましたが、そのあと、サークルの日程のお知らせが定期的に送られてくるだけで全然返信してないけど、特に何も言われなかったです。

• 12月7日
  • ゆけちゃ

ゆけちゃ

そうでしたか、、、
    色んな場所を回っているからあんまり何度も会わないんですかね??
    もし会ってもきっともう覚えてないことを願おうと思います
    ありがとうございました!少し安心しました!

• 12月7日