※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

出産準備を考えているのですが、ベビー用の寝具は必要でしょうか?

出産予定日まであと3ヶ月をきったので、そろそろ準備をはじめようと思っています。
ベビー用の寝具特にいらないとの記事をみたのですが、どうですか?

コメント

はるなか👶

ベビーベッドって事ですか?

• ゆか

ゆか

どっちもです。どっちも買うかベビー布団セット買うか悩んでます。

• 6月28日
さお

里帰り中は実家が布団なのでベビー布団使っていましたが、自宅に戻ってからはベッドで私と旦那との間に寝かせています!絶壁防止に枕は買いました!
ベビーベッドどうするか悩みましたが自宅の寝室に置くスペースもなくやめました>_<

Sままん

ベビーベッドや赤ちゃん用布団買っていません。夫婦と一緒の布団に寝かしました!布団は軽めのかぶせましたが、最初だけです笑。寝返りするようになると大人と同じ軽い羽毛で対応しました

emi

ベビーベッドとバシネットを用意しました。

だおこ

義母に布団買ってもらったんですが、うちはどっか体触れてないと寝ないので、私の布団で一緒に寝てます。
寝返りするようになったら使うかな…? もしくは保育園に預けるときに使おうかな? と思ってます。
産まれたあと様子見てからでもいい気がします!

ゆか

皆様ありがとうございます。
色々な意見を聞けて本当に助かります。