※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまま
家族・旦那

2つは学年離したかったので7月の後半くらいからって思ってたのですが妊…

2つは学年離したかったので
7月の後半くらいからって
思ってたのですが妊娠してました。
ギリギリのところで年子です、
まだまだ上の子は手がかかるし
旦那は不定期勤務で夜いないことが多いので
不安一杯です。
産むつもりですが、旦那のできたら産めばいいじゃんっていう軽い考えがなんだかむかつきます。

コメント

はぴ

なんで避妊しなかったんですか?

おかあちゃん

ギリギリ年子は
1番大変ですね💦

でもそれも
夫婦2人の責任であって
旦那さんはまだ自覚ないんでしょうね😭🙌

そんな状態で
きっと生まれたら
上の子にイライラしやすくなると思います。
だからと言って
上の子は何も悪くないのに…
という悪循環にならないか不安です😭

“なんとかなる”と思って産んで年子にしても
なんともならない事の方が多いと
金銭的にも気持ち的にも余裕が無くなり
情緒不安定になった友人を見ているので💦

ごまらむ

男の人はそういうところ分かってくれませんよね😰
簡単に言うね❗上の子見ながらお腹の中で育てて、痛い思いして産んで、寝不足の耐久レースみたいな育児してくのは私だもんね❗まぁ産むけどさ❗って感じです💦😰

うちもぎりぎり年子です。
理想は2学年差だったらいいねーとは言ってましたが、出来るのは当たり前じゃないから、出来た時はよかったーってなりました。

うーん。本気で狙ってたなら避妊しなかった主も考えが甘いのではないでしょうか。旦那さんだけがというより、お互い様にみえます。

もこひら

出来たら産めばいい、と言ってくれるのって有難いことですよ。
は?そんなん勤務も不定期だし俺忙しいし、年子とか無理だわー!って言われたならキレていいですけど。
他の方も言うように、不安を感じるならちゃんと計画して妊娠するべきですね。
これは旦那さんのせいではありません。

はるーら

我が家も上の二人は1歳10ヶ月差の年子です。4月産まれと2月産まれなのでほぼ2歳差なのに学年も1学年差です。たしかに大変な時もあるけど、年子だからっていう感じではないです。きっと3歳差くらいまでならその年その年で上の子がイヤイヤ期だったり、理解しだしたりで大変なんだろうなって感じます。幼稚園入ってからの方が行事ごとにバタバタして大変です・゜・(つД`)・゜・むしろ年子だからこそ早く二人で遊んでくれるようになって楽でした(*^^*)旦那さんはまだ二児の父親になる自覚がないんですかね😞うちの旦那は妊娠中全く自覚ありませんでした。笑