※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LL
ココロ・悩み

実母に二人目の妊娠報告をすることに不安があり、子宮ガンの検査結果も気になっています。励ましや同じ経験をした方からの言葉が欲しいと思っています。

いつもお世話になってます。
長文になりますが....
今日実母に二人目の妊娠報告をしに行きます。

実母とは学生の頃から反りが合わず
殴り合いの喧嘩や言い争いが絶えませんでした😩
私が反抗期だったのもあると思うんですが、
ちょっと毒親ぽいところもあります。

1人目が妊娠した時はデキ婚だったので
世間体や旦那との付き合いが短かった為に
ブチ切れておろせと言われ、旦那の両親にも
文句を言いに行くほどでした。。。
シングルマザーの為父はいません。
ですが生まれてからは初孫の誕生で
何だかんだ可愛がってくれています。
おめでとうとは一言も言われませんでしたが(笑)
旦那とも普通になりましたが、義両親とは
言い争いになってから一度も会ってないし
話にも出てきません。

年子で出産予定とははっきり決めておらず、
自然に任せようと夫婦間では話しておりました。

そんな実母に二人目の妊娠報告をしたら
どんな事を言われるか今から悲しくなってます。
仕事は育休中ですが延長し、下の子が
半年になったら仕事に復帰しようと思ってます。

私自身、最近子宮ガン検診で引っかかり
軽度異形成と診断され、ガン家系なので
このまま治らない気がしているので、
早い段階で子どもを産んで、もし
子宮ガンになったとしても後悔しないように
したいと思ってます。。。

なんかよく分からない文章になってしまいましたが
みなさん同じ境遇の方や励ましの言葉が欲しくて
投稿してしまいした😔

コメント

ポニョ

大丈夫です!
1人目の時も、デキ婚じゃなくて結婚→出産なら素直に大喜びしてくれたのではないですか?
ただ順番が違うし、ピクミンさんが捨てられでもしたらって思ったら、この先の人生ピクミンさん1人が苦労する、シングルマザーの苦しみをお母さんはよく分かってらっしゃるから、ガチギレしたんだと思います😨
だって、妊娠・出産は女の子だけが経済的にも社会的にも体力的にもしんどい思いしますからね😨
私からしたら、すごく娘思いのお母さんだと思います。
ピクミンさんが幸せな事を切々とお伝えしたら、きっと関係も良くなりますよ😚♥

  • LL

    LL

    すごく心が救われました。
    母なりに心配してたとは思います。
    ただその時の言葉がとても
    ショックだったので今回も不安に
    なってしまいましたが、ポニョさんの
    言葉で安心しました😢
    ありがとうございます( ; ; )

    • 6月28日
ずん

なんのアドバイスにもなりませんが、同じような境遇の方を見かけてついコメントしてしまいました🙇‍♀️

私の場合、成人後に両親は離婚したのですが親の生活などと合わず、現在旦那である彼を毛嫌い、結婚できる希望が見当たらない中、妊娠が発覚し大喧嘩して結婚しました。
現在も疎遠の状況です。
当然、里帰りもできず唯一の情報提供の手段がLINEのアイコン写真を頻繁に娘の写真に変えて報告することしか出来ませんてました。

でも、ピクミンさんの場合はお母様が第一子のお子さんを可愛がってくださっているのであれば、第二子も同じように可愛がって下さると思います。
一人目と状況は違いますし、旦那様も育児に協力して下さるなら尚更☺️
だから、心配しなくても受け入れて下さるのではないのかなと思いました。

なので暖かい気持ちで今いるお腹のお子さんを迎えてあげたら良いのではと思います☺️

元気なお子さんが生まれることを願っております!