※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

体重が増加して心配。検診前で不安。22週目で怒られるでしょうか。

元々の、体重が43キロ。
今日朝ごはんを食べ洗濯物した後にふと何か思い測ってみたら47.8キロでした。
検診まで後二週間ちょっとあるのに怒られますかね💦
今、22週です。

コメント

ままり

私も元々43㌔で22週ぐらいの時に47.48㌔ぐらいでした!
病院によると思いますが、元々が細いから大丈夫ですよ!との事でした!
一応食事には気を付けましたが😅

• あずき

あずき

背が142センチで43キロなんでだいぶ太ってる方なんだと思うんですけど20週の時の検診では体重も順調だねとはゆわれたんですよね😱
    この間から甘いものが食べたくなって食べちゃったりしたので増えた原因はこれかなと反省してます💨

• 6月28日
  • ままり

ままり

気を付けてても増えるのに、ちょっと油断して甘い物など食べたりしたらすーぐ増えますよ😅
    妊娠後期に入って体重増加止まりません😭
    お互い気をつけましょう(笑)

• 6月28日
うに

短期間に増えた場合も
うちの病院では注意されました💦
でも、みおさんの場合は
食後だからかもですよ☺

• あずき

あずき

ご飯食べたあともあるけどこの二週間の間に間食が増えたと思うのでそのせいかなと反省してます😓

• 6月28日
☺︎

食後っていうのもあるかもしれないですが、妊娠後期なんてなにも食べてなくてもどんどん増えて行くので今から注意した方がいいですよー!✨