※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

夜中に授乳しても赤ちゃんが泣き止まず、イライラしてしまう悩みがあります。授乳が疲れるし、泣き止むことはわかっていてもイライラが募ります。育児のしんどさに押しつぶされそうです。

最近夜中に何度か起きて、授乳してもなかなか寝ずに泣き続ける時があります。
授乳したらとりあえず泣き止みますが、、ずっと授乳させるのも私自身しんどくて、歯も生えてるので乳首も痛いです。
そのうち本人も疲れて自分から離れるのですが結局寝きらずにまた泣く。その繰り返しです
授乳させたらとりあえず泣き止むことはわかっていても、眠いのとしんどいので、すぐに授乳せずに泣いてるのを横でぼーっと見てしまうこともあります。
何をしても泣き止んでくれない訳じゃないし、授乳したら泣き止む。わかってはいるんですが、その授乳が嫌に感じてしまいます。

かと思えば、すんなりと寝てくれる日もあります。

全く寝てくれない訳じゃないし、もっと大変な方いっぱいいる、もっと寝ない子もたくさんいる、とわかってはいるんですがいざ、その状況になるとどうしてもイライラしてしまいます。
そんなことでイライラしてる自分にどんどんイライラしてしまってる気もします。

育児のしんどさにレベルなんてないかもですが、なんでこんなことでイライラするんだろうってゆう気持ちで毎日押しつぶされそうです。

コメント