※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

エアコンどちらを買おうか迷っています💦どちらも18畳用です!賃貸のリビ…

エアコンどちらを買おうか迷っています💦
どちらも18畳用です!
賃貸のリビングダイニングで使用します。

①HITACHI白くまくん【省エネ5つ星】
・値引き前29万
・値引き後22万(税込、設置費込み)
・凍結洗浄付き
・カメラが付いている

②FUJITSU【省エネ2つ星】
・値引き前16万
・値引き後14万(税込、設置費込み)
・自動フィルター清掃付き

旦那にはエアコン1年中つけるわけじゃないし
年間の電気代も1万しか違わないなら元はいつ取れるんだよって感じで②を買って、残りの差額で新しいテレビなり寝室のエアコンなり買った方が良くない?と言っています( ´・ω・`)

みなさんならどちらにしますか?💦

コメント

のんちゃそ

迷いますがw賃貸ならば、ここは安い方にするかなーと思います

なべりん

賃貸物件に住んでいて、数年内に戸建やマンションなど部屋数や広さが変わる可能性があるなら安い方で良いかな〜と思います。

3月に賃貸マンションから戸建に引っ越したらリビングの広さが変わり、リビングには200Vのエアコンでないと取り付けられなかったので、古いものを主寝室に持っていき、リビングには新しいものを買う事になりました。
あと木造と鉄筋コンクリートで効き目の畳数も変わるので、それも参考にしておくといいと思います。

れいな

しろくまくんのエアコン使ってますが、すぐに涼しくなるので私は気に入ってます😆
でも賃貸なら安めの物の方が良いのかな?🤔

ri

値段とは別件なんですが、エアコンを何年か使うと、業者にエアコン掃除頼んだりするその際の注意点なんですが、エアコン自体にお掃除機能付きだと掃除代自体が1万近く上がり、だいぶ違うので、お掃除機能は付いてない方が良いみたいですよ😀💡
そちらも買う時に参考にしてみてください!