※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの成長は、おもちゃを掴んだり、キャハキャハ声を出すようになり、笑うようになり、寝返りもできるようになり、人をよく見るようになります。

今日で4ヶ月💕
本当子供の成長って早い!
4ヶ月はどんな成長が見られるかな♫
3ヶ月は首が座っておもちゃとか物が掴めるようになってキャハキャハ声出して笑うようになって寝返りもできるようになって人の事良く見るようになった!
4ヶ月はどんな成長が見られますか?

コメント

♡

4ヶ月おめでとうございます🎉
うちは4ヶ月の頃はよく笑ってくれたりおもちゃ掴んで舐めるようになったり大きな声出したり...支援センターもデビューしました☻写真見返したらパンパンで丸くてこんなときもあったなって思い出しました!これからもいろんな成長を見せてくれますよ♡

こじこじコジ

おめでとうございます😍
ホントに早いですよね😳
いつの間にか出来ることが増えてきてます🤗
4ヶ月だったら寝返りが出来るようになったり少しお座りが出来たりしてました☺️
まだまだ楽しみだらけですね😆✨💕

みや

うちは、寝返りはまだですが、すごい大きい声を出すようになりました😄😄
声を出すのが楽しいのか、あーい、きゃーい、とご機嫌です😆
その分泣き声も大きくなりましたが😅😅

ママリ

この投稿を読んで、成長ノートを見返しました😌💓

4ヶ月目はこれまでのあいだで一番、身体面、情緒面ともに成長が著しく、寝返りしたり、抱っこしてても動きたくて仕方ないのか手足をバタバタしたり、3ヶ月目よりもっと笑ってくれて心が通じ合った気がしました💓

ただ、その分、睡眠退行というのが一番辛かった時期でした💦💦