※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

生後35日の男の子が120mlのミルクを飲んだ後に泣くようになり、ゲップも難しいです。ミルクの量を増やすべきでしょうか?夜は4~5時間寝ています。

生後35日の男の子を完ミで育てています。
3270gで産まれました!

今120ml飲んでいるのですが、
昨日あたりから飲み終わってすぐ泣くようになりました。
ゲップをさせようとしても泣いていてなかなかできません

ミルクの量増やした方がいいですかね?
夜は4~5時間寝てくれています(T_T)

コメント

あい

ゲップが出てないならしんどくてなくこともありますよ。

120ならとくに少ないと言う感じもなさそうですよね。

飲む時間はどれくらいなんでしょうか?

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    哺乳瓶離してすぐに泣くんです。
    少し抱っこすれば落ち着くのでそのあと縦抱きしてます。

    2時間~2時間半で泣き出すことがほとんどですが3時間もつ日もあります…😢

    • 6月28日
  • あい

    あい

    飲み終わるまでに10~15分くらい掛かってます?

    • 6月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    だいたい10分で飲み終わります!

    • 6月28日
  • あい

    あい

    140に増やしてみて様子をみるしかないですかねぇ

    うちの子完ミで100だったので多いような気もしますけど、試してみるしかないですよね。

    • 6月28日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    わたしも140にするのは早い気がしてるんです😓

    飲んだ後泣きますがそのあと抱っこしてれば落ち着いているので様子みながら試します。
    ありがとうございました😢

    • 6月28日
N

もし毎回でないなら、泣きやすいときは140にしてそうでないときは100にしてトータル量で調整したりしました(^^)/

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    100だとすぐ泣いたりしませんか?😢

    • 6月28日
  • N

    N

    飲むのやたらゆっくりのときは100でも満足そうでした!逆に急いで飲むときは飲み終えたあと泣いたり…
    量同じなのに乳首かえて飲み干すの早くなったら飲み終えた瞬間にギャン泣きしたことあったので、足りないというよりチューチュー吸ってたいだけなんだなぁって思いました(^o^;
    もし乳首かえてたら、前のに戻すとか哺乳瓶そのもの替えてみてもっと飲み干すのに時間かけるようにしてあげても良いのかな〜って思います(^^)/

    • 6月28日