※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

次女の名前を迷っています。候補は彩花、彩芭、彩葉、彩羽。第1候補の彩花は「あやか」と読まれる可能性があるため、他の候補も考えています。皆様の意見を教えてください。

次女の名前を迷い中です。
あやは という名前が候補に上がっているのですが、漢字が決まりません。

希望順に、

①彩花(画数良し。見た目気に入っている。)
②彩芭(画数良し。)
③彩葉(画数は普通。見た目気に入っている。)
④彩羽(画数は普通。)

①が第1候補だったのですが①だと確実に あやか と読まれると思うので②〜④の あやは と読みやすい候補も考えていますが、世間からのイメージも気になるので 参考までに皆様ならどれが良いか教えて下さい!

コメント

ちびちゃん

私なら2番ですかね♡
可愛いです♡

luv❤︎*。

④ですかね🤔

誰もが読める、画数がいい、苗字と合う、そして最も大切なのは本人が書きやすい字です!
かっこいいから、可愛いからでお付けになると本人が将来書きにくいなど不満が出ない字が無難です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

きりん

わたしなら、2番です!
かわいい♡し、読んでもらえます

deleted user

私なら④にします。
可愛いなぁと思いました!

さやち

③が可愛いと思いました♪

💋

パッと見は彩羽がすきです。👏🏼

迷犬ちーず🐶

①だとあやかと読んじゃいますね😂

②〜④はあやはちゃんと読めます🙆‍♀️
どの漢字もかわいいです💘!
個人的には③がすきです😌

こも

③が友達と同じせいか1番しっくりきます。
読みやすいのは③か④だと思います!
個人的に②は読めません(^^;)

deleted user

彩羽が好きです(*^-^*)
あやはと読めるし。
羽ばたいて行くイメージが良いですね!

りんりん

4番がいいです(*´˘`*)♡
可愛い天使をイメージしちゃいました♥️

H@L◡̈♡

①はご指摘の通りあやかちゃんかな?と思いますね…
③はいろはちゃんと読む方が多そうです。
一番すんなり読めるのは④ですかね(*´꒳`*)💦

りん

③か④がいいかな〜と思いました!

双子ママ

3が好きです😊
1は、これでさやかという友人がいますが、いつもあやかと読まれて訂正してます。子供時代は平仮名表記も多いから問題なさそうですが、大人になってから面倒だと思います💦旧姓が紛らわしい読みだったので、手続きするときなど書面にもふりがな書いてるはずなのにそれでも間違って処理されたりして余計な時間がかかったこともあるので😣

もっち


一括の返信すみません🙇‍♂️
皆様ご意見ありがとうございます
大変参考になりました😊
やはり彩花はやめておいた方が良さそうですね💦
②〜④の中から、頂いたご意見を参考に夫と相談して決めます!
ありがとうございました🙇‍♂️