※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいます。寒くなってきたので、肌着2枚にするか、洋服を着させるか迷っています。肌着を重ね着する方いますか?肌着の重ね着が良いか悩んでいます。

子供の室内服について

生後1ヶ月の息子がいまして、
今は肌着1枚と
毎回おひな巻きなので
フリース生地のバスタオルで巻かれて
いつも寝ています(ฅ•.•ฅ)

少しまた寒くなってきたのですが
肌着2枚にするか
洋服を着させるか、、( ´∵`)

短肌着に長肌着やコンビ肌着を重ねて
寝かせている方はいますか?

肌着は多めに持っているので
洋服よりも
肌着重ね着のほうがいいかなと思うのですが
ありなのでしょうか?

コメント

おにく

6月に出産しましたが、病院では短肌着の上に長肌着、そしてタオルケットかけて寝ていました(• .̫ •)

今の時期に肌着一枚で寝るのは寒くないですかね?
暖房かけてて暑いのかな?

うちはいま5ヶ月ですが、肌着に長袖長ズボン(?)のロンパース?に、毛布かけて寝てます(• .̫ •)
関東で、暖房器具はまだ使わず室温20度くらいかな?(^_^)
朝方ひんやり寒いですʕ•ﻌ•`ʔ

ayk

犬を飼った頃から冬は暖房付けっぱなしです( ¨̮⋆ )
関東まだ暖かいですね!
北海道なので、暖房付けないと凍えます、、

生後1ヶ月ですがすでに足癖が悪く、布団かけても蹴飛ばす勢いです( ´•௰•`)笑
なので、衣類をどうにかするしかないかなという感じです。

お子さんは毛布かけてて、蹴飛ばしたりしてますか?
その対策とかあるんでしょうか?

やすみん

うちは生後53日で、短肌着&長肌着&通年用のコンビ服を来てますよ(*´∀`)
室温は22度にしています🎵

  • やすみん

    やすみん

    雑誌に載ってたので参考にしてください(*´∀`)

    • 11月20日
ひま❣まや

北海道在住です!
暖房ガンガン焚いてるので
家にいるときは短肌着+コンビ肌着です😆👍

西松屋に冬用の厚手の肌着があったので
最近はそれを着せてます!
あと娘も足バタバタ激しくて
短肌着だとお腹出てしまうので
コンビ肌着の下は半袖ロンパースにしました!

お腹冷えなくて安心ですよ💓

ayk

ありがとうございます!
暖房23度前後、肌着1枚、フリースでおくるみで、たまーに汗がじんわりしてることがあります('ω’)
室内でも外でも子供の寒すぎず暑すぎずってなかなか難しいですね〜、、( ´•௰•`)

ayk

我が子にはフリースおくるみが洋服の代わりみたいになってるんですかね〜(´ ˙○˙ `)
寝かせる時は毛布や布団など掛けてあげてますか??

ひま❣まや

寝る時は薄手の毛布にベビー用の掛け布団かけてます\(^o^)/
添い寝してるのでたまに大人の布団ん中に入ってる時もあります😓

ayk

そうなんですね(^^)
蹴飛ばして掛かってなかったりとかしますか??( ´∵`)

ひま❣まや

かかってない時あります😱😱
授乳で起きて何もかかってないなんて日常茶飯事です(笑)

もう本格的に寒くなってきてるので
スリーパーを使おうと思ってます!

ayk

やっぱりそうですよね(´△`)笑
おひな巻きしてるフリースタオルを起きた頃には緩くなって手足出てたり、足元に全部あったりするので、、
服やスリーパーでどうにかするしかないかなと思ってます( ´∵`)