※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お金・保険

旦那さんのお小遣いが多い気がして困っています。家計が厳しい中、どのくらいが適切か教えてほしいです。

みなさん旦那さんのお小遣いいくらですか?

うちは今、毎週日曜日に1万渡してるんですが、多い気がして💦

お昼もできるだけお弁当持たせるようにしてるのですが、子供の授乳とかとかぶって作れない日もあります💦
なので、週に2日ぐらいしか作ってないかもです😩

飲み会も2ヶ月に1回ぐらいのペースです。
なのに、お金がないみたいで、、、
ちなみにガソリンはクレジットカードで支払っていて、自分で出していません。
何にお金を使っているのでしょうか?
ギャンブルもしていないですし、休みの日も基本家にいます😓

私は育休中で、正直家計が厳しいです。

一番削れるとしたらお小遣いなのですが、皆さんどのくらい渡しているのか教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

aona

毎週日曜ってことは月4〜5万は渡してるってことですかね?
旦那さんの稼ぎや、支出によるので多いよ!とは言えないです😂💦

ぺー

うちは月始めに2万円渡します!けどいつも足りなくなって、月末辺りに5000円追加します(笑)

はじめてのママり🔰

手取りの1割渡してますよー
余ってるみたいです。
お昼ご飯と、飲み会が月に2.3回ありますが、それ以外特に使うことないみたいで。
土日は家におりますし、ギャンブルもしないので溜まってるみたいです。

のん

うちは27万ちょいで1万も使いません😳
収入にもよるかな?とおもいます!

バルタン星人

普通に食事代じゃないですか?

お弁当は夜の間に作っておいたらいいと思いますよ👌

HLHM

タバコ代込みで3万です💰
たまにある友人との飲み会、私服、趣味代、そこから出してもらってます☝️
お昼はお弁当ではないので飲み物買うくらいだとおもいます⭐️(現場仕事などでこの時期は飲み物代がヤバイと嘆いていますが)
大体が給料の1割にしています😄✨
前までは2万でしたが給料増えたのでお小遣いもUPしました😍❤️

mmmmmm

毎週!!!!!!( ; ロ)゚ ゚
うちは月1万ですwww

夏色☆

うちら携帯代込みで月3万円です!

3日間お昼を外で食べたとしても、飲み会も少ないようですし、ギャンブルもされないとのことですので週に1万円は多い気がします😓

家計が厳しいのでしたら、ご主人に交渉してみてはどうでしょう?

nono

はじめまして^^

うちは旦那さんの月2万
私は食費月3万で浮いた分をお小遣いでもらってます◎

お弁当は今のところ毎日作っているので、お昼代はかかってないと思いますし、飲み会も2ヶ月に1回くらいです!
ガソリン代はお小遣いから出したり出さなかったりです!

私もこれでやりくりしてるんだから、パパも最低限で頑張って!って言ってます🤣笑

旦那さん何にお金使ってるんですかね🙄?

せいママෆ⃛*:・

平日のみでお弁当がない日が週3日だとするとかける4週で12日、まぁ15日だとして、お昼に千円かけてるとしても15000円ですよね?お小遣い月4万無くてもやっていける気がします😅
家計が苦しいのでお小遣い減らすよう話した方がいいかもですね♪

みほ

月に2万です🙆‍♀️週に2回泊まり勤務なので昼くらいから仕事に行き翌日の昼くらいに帰ってきます。
週に1回はお弁当渡してます🍱
泊まりの日は家で昼ご飯を食べてから行くので
お小遣いで使ってるとしたらタバコや飲み物。
あと何に使ってんだろー。って思ってる私です笑
私もお小遣い欲しいです😫

rara

月3万です😢
ガソリン代は別で、お弁当は毎日作ってます!
うちの旦那も飲み会はほとんどないので、洋服買ったり趣味のお魚やDIY等に使ってますね😱
私も育休中でお小遣い減らしたいのですが、共働きでお小遣い制なんてほとんどないよーとか言われるくらいでなかなか相談に応じてくれません😂💧

sooooooo

毎月1万円です\(◡̈)/

毎日お弁当、お茶は持たせてます\(◡̈)/

毎週1万円渡してたら破産しますʬʬ😂😂

ゆきち

4~5万ってことですよね💦
確かにそんなに何に使ってるんでしょうか…
たばこ?
多いか少ないかは給料にもよるのでなんともいえませんが、うちは月1万でいいっていうので1万しか渡してません。
ちなみにうちもガソリンはカード、飲み会は3~4ヶ月に1回くらいでその都度渡していて、タバコ吸わないし、休みは一人で遊びにいくことは絶対ありません。
お弁当も基本作ってますが、作れない時も多々💦
一度何にそんなにつかってるか聞いてみては?
1~2万減るだけでも大分違いますし

𝚂𝚊𝚛𝚊

収入の1割あげてます😊
ギャンブル、タバコなし
昼食は社食なので食券が
給料から引かれます。
ガソリンはクレカから。
飲みは行っても、月1😂
毎月相当余ってます(笑)

1万円です( 'ω')
何に使ってるか知らないけど
足りないって言っても
渡すことはないです!
自分で決めた金額だし
何よりも大人なんだから
1ヶ月過ごせるようにやりくりして
って感じですね(笑)

nicoちゃん

我が家も手取りの1割で4万円渡してます。
外回りもあり傷みが心配なのと最近まで悪阻が酷かったので、ここ数ヶ月お弁当なしです。
あくまで予想ですが、うちの場合
昼食+飲み物代(1000円弱)×22日
月1散髪代(3000円)
タバコ代(IQOS)週2箱程
月1程度飲み会代

余ったお金からX'mas、誕生日等のプレゼント買って貰う形なので笑顔で渡せます★笑"
おこづかい足りない月はプラスしますがどうして足りなくなったかは話してくれるので納得したり節約して欲しいと伝えたり...。
内訳教えてもらえるといいですね(>_<)

るぅママ

毎週一万!Σ( ̄□ ̄;)驚きです(笑)そんなに渡せる余裕があるってことですよね…
うちは、月1万です!ちなみに、産後1ヶ月はお弁当作ってなかったですが、それでもお昼代込みで1万でしたよ?無くなることはなかったみたいです。
飲み物は🏠からもっていき、足りなくなったら買ってるみたいです。たばこやギャンブルは一切やりません。

みつき

欲しいときに欲しい金額渡してます\(^o^)/

ベル

4~5万ですか😳足りなくない気がしますけどタバコ吸うならお金かかるかもですね💡お昼ご飯高いの食べてるんですかね?😳
うちは2万ずつです💡
弁当水筒持たせてタバコ吸わないので仕事の日お金使わないんじゃない?と聞いたら使わんと言ってました笑
飲み会も会社経費のが多いし…
この前1,5万ずつにしよかーと提案したら良いよと言われましたが私が服たくさん買っちゃってカツカツになったので来月は一旦見送ります笑
2人で外食行ってクレジット不可のお店は旦那が払います💡
私は2万のうち1万近く食費にまわしてるので、旦那の方がだいぶ余裕ありそうな気がしてます。

かな

旦那の給料が低いのもあって月1万です!笑
お昼は弁当を作るので足りてるみたいです(ง ˙ω˙)ว