※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

育休明けの住民税について、29年度分は自分で支払い、会社から引き落としはない状況。30年4月からも引き落としがない理由を知りたい。

育休明けの住民税について。詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️
平成29年1月〜産休・育休、29年10月から仕事復帰しました。29年度分の住民税は休みに入り自分で一気に支払いをしたので、復帰しても会社から引き落としはありませんでした。年度が変わり、30年4月からもまだ住民税の引き落としはありません😳今月も、産休だったのでないですと言われ…これはいつまでなんだ🧡と思い教えて頂きたく質問させて頂きました🙇‍♀️いつまで0なのでしょう?無知ですみません、教えてください😣

コメント

さな

29年度の収入に帯しての住民税は30年6月から31年5月までになります。
ですので、来年の5月までは0円だと思います。
(昨年10月から復帰、ということなので昨年度の収入は100万以下ですよね?)

i.i

今年度はゼロですよ🎵
来年度からまたかかってきます😵
私も去年は0でルンルン(笑)でしたが、今年はしっかり取られます😵