※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ◥█̆̈◤
子育て・グッズ

子どもがご飯を食べないので断乳を迷っています。母乳は心の栄養と言われるため、気持ちを優先したいです。断乳しなくても食べるようになる日は来るでしょうか…

1才以降で断乳しなくても自然と卒乳できた方、何才くらいまで母乳あげていましたか?

あまりご飯を食べてくれないので今年いっぱいで断乳するか迷ってるのですが、母乳は心の栄養とも言われてるし、子どもの気持ちを優先したいのもあってなかなか断乳したいって思えません😢

断乳しなくてもご飯を食べてくれるようになる日は来るんでしょうか…

コメント

りぃまま

娘は1歳5ヶ月まで飲んでました。
その頃からあまり母乳に執着がなく見せたら飲むという感じでしたので、少しづつあげる日数を開けていって、なんとなくマグとおっぱいを見せて「どっち飲む?」と聞くとマグを指差したので、おっぱいはバイバイ?と確認すると本人も「バイバイ」と言ったので、そのまま卒乳しました。
しばらくは、見たら飲もうとしましたが、バイバイしたよね?と聞くとすぐ離れていきました😊

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

そうなんですね😢💭💭

• 7月19日
ゆうとマミー

2歳2ヵ月頃まで飲んでいました🙂
1歳3ヵ月頃は寝る前だけだったので
1歳6ヵ月~保育園でまさに心の栄養補給のために自然卒乳まで😊

• ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

授乳間隔があかないときどうやって開けてましたか?😢

• 7月19日
  • ゆうとマミー

ゆうとマミー

夜間は10ヵ月頃には授乳なしになっていて
    昼間の授乳間隔は1歳過ぎてから徐々に減らして行きました。
    水分補給が苦手な子だったのでなるべく毎食に味噌汁やスープ、水分を多く含む野菜や果物を離乳食に入れて
    離乳食後の授乳をやめて行きました。

• 7月19日
  • ちゃんこ◥█̆̈◤

ちゃんこ◥█̆̈◤

細かく教えてくださってありがとうございます🙇!

• 7月23日