※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GTM
家事・料理

初めて質問します。1歳11カ月の息子がいるのですが、最近野菜だけ避…

初めて質問します。
1歳11カ月の息子がいるのですが、最近野菜だけ避けて食べるようになってしまいました。肉や魚は大好きです。さらに、自分で食べたがるので、食べた後は周りが散らかり放題です(^_^;)
できれば、野菜が入ってて、フォークでさして食べやすいメニューでオススメがあれば教えてください。
ご飯メニューでも、おかずでも、デザートでも何でも構いません。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

nosubiii

こんにちは(*^^*)
今月2歳になる息子がいます。
うちも前は何でも口に入れてたのですが、最近ほうれん草や小松菜などの緑の野菜を嫌がるようになりました!
うちは毎朝蒸しパンに野菜を練りこんで作っています!
あとはお焼きに入れたり、卵アレルギーがなければ卵焼きに入れるのはどうでしょう?

ちなみに我が家もご飯の後は、テーブルの下や椅子・息子のズボンまで汚れ放題です!

• GTM

GTM

お返事ありがとうございます(o^^o)
    うちも、前は何でも食べてたのに、突然嫌がるようになりましたー。
    卵アレルギーもないし、卵焼きに入れるのいいですね‼︎蒸しパンやお焼きも作ってみます。
    食べた後は本当服まで大変なことになりますよね(^_^;)

• 11月20日
ちまこーい

朝食やおやつにすりおろし野菜入りのホットケーキをスティックパンのように握りやすい形に焼いたりしてます(^^)
あとはハンバーグ作るときや鶏ミンチでナゲット作るときにすりおろし野菜入りにしたりコロッケも具だくさんにしたりしてます(^^)
あと形がくずれやすいですが、チャーハン、オムライス、炊き込みご飯をおにぎりにしてみたりしてます。
息子はハンバーグ系等お子さまが好みそうな物も、食べないので野菜だけでなく食べてもらうに苦戦中です(;´∀`)

• GTM

GTM

ホットケーキは簡単に作れるし、すりおろした野菜ならわからず食べてくれそうですね‼︎
    ハンバーグやコロッケ、ナゲットは大好きだから作り置きしておこうかな(^_^)
    混ぜごはんも食べてくれそう‼︎
    子どもって気分によって、食べてたものも食べなくなることがあるから難しいですよねー。

• 11月20日
うずらタマゴ

おはようございます(✻´ν`✻)
うちはお好み焼きみたいにして、細かく刻んだ野菜を入れていました!
2歳半ですが、自分の気に入らない野菜やお肉は食べないので、オムライスや巻き寿司みたいなオニギリを作ると食べてくれます!!
子供の机の下にはレジャーシートをひいています!掃除が楽ですよ★新聞紙とかを引いておくと、そのまま丸めて捨てれるので便利かと思います(o^冖^o)

• GTM

GTM

お好み焼きは崩れず食べやすそうですね‼︎
    海苔を食べないから、オムライスにしてみようかな(^_^)
    新聞紙、いいですね‼︎やってみます(^O^)

• 11月20日