※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
その他の疑問

自己破産した家をその子供が買い取ることはできるのですか?私は結婚して…

自己破産した家をその子供が買い取ることはできるのですか?
私は結婚していて、私の実家に夫が婿にきてくれています。
ですが夫の実家は自己破産が決まったらしく既に両親や兄弟は、夫の父を
残し出ていったようです。そこで私の夫が自己破産した自分の家を買い取りたいと言ってきたのです。
自己破産理由は夫の父が病気で働けなくなり、家計が苦しくなったからだそうです。
正直私は旦那の家に住むのは嫌です。お金を貯めてからアパートなり借りてゆくゆくはマイホームと考えていました。子供も生まれたばかりで、とても今の段階でマイホームに住めるとは思えません……私は専業主婦です。
かと行って競売にかけられた家は私たちの収入が安定するのを待っていてはくれませんよね。夫はできることならなるべく家をの残したいそうで…

ネットで検索してみたところ、自己破産した家を身内が書いとるのは危険だそうです……詳しく知っている方、よろしくお願いします。

ちなみに、夫の父は出ていくようです。

コメント

Chiriko

買い取るかどうかは分かりませんが…
どう考えてもメリットないですよね😂💦

実家が無くなるのが寂しいなら
写真を撮るだけじゃダメなんでしょうか?
今いる家族の家計を圧迫させてまで
買わないとダメなんですかね?

残したいと言っても家なんて消耗品なので
いつかは必ず取り壊されます。
その時期はちょっと早まっただけなので
旦那さんにはもう諦めてもらいましょう🙄

家云々よりも家族が生きてることが1番ですよ!😆
ちなみに私の実家は引っ越しを3回くらいしてるので
家に関しては全然思入れがありません…(笑)

清

そういう事に詳しくないですが、、
もし買い取れたとしても出て行った旦那さんのお父さんや兄弟が住み着きそうな気がします、、
育った家という事で愛着があるのは理解出来るので、
家を見に行ったり、思い出を聞いてあげてお別れの機会を作ってあげたらどうですか??
急に無くなると思うと余計に執着してしまいそうです💦
それからいつかこういう間取りの家に住もうって流れにすると良いかもです!