※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が、保育園で病気にかかり、食欲がなくなっています。食べ物の提案を求めています。

1歳1ヶ月の息子がいます。
昨夜からご飯を食べなくて困っています😰

今月から保育園に通い始め、2度目の病気をもらってきました。
月曜帰ってきてからぐったりして火曜に発熱し、ここ2日間は午前は平熱ですが、夜になると39.2度の熱が出ます。
鼻水と咳もひどく出ます。
食欲もどんどん減り、昨夜からおかゆもミルクも拒否して薬しか飲みません。
今朝はヨーグルトは食べたのですが他はべーっと吐き出します。

食べないと治らないし…
みなさんならこんなとき何をあげますか?

コメント

ままん

ゼリーとかジュレもあげてました!
とりあえず何か口にできる物と思って手探りで熱が出たり体調が悪い時はあげてます(´;ω;`)

Maiky

昨夜から、ということであればもう少し様子見て大丈夫と思いますよ🙆
気持ち悪くて食べられない時とか大人でもありますしね💦
水分さえしっかりとれていれば、無理に食べさせなくても、ひとまずたっぷりゴロゴロさせてあげると良いかと思います。

体調悪い時は、少しの間食べないことで、疲れた内臓を休ませて回復させることもあるようです。

喉が痛かったりすることもあると思うので、食べさせるとしたら、ゼリーやメロンなどの水分多くて柔らかい果物などが食べやすいのかなと思います。
あとは、うちはねこまんまが好きなので、体調悪くても少しは食べたりします。

Na_Ki

娘も以前高熱でたときに水分摂らないご飯も食べないで母乳もあまり飲みたがらず、唯一飲んだ?のがゼリー飲料でした。

スタンダードなマスカット味が好きだったようでエネルギータイプだったので助かりました。
小児科でもそれが飲めていておしっこもしっかり出ていればとりあえず大丈夫と言われました。
3日間ほぼほぼそれで乗り切りました😅

どん

体調が悪くて食べない時は無理に食べさせません。水分補給にお茶だけはしっかりあげます。あとは、お菓子以外の何かを色々見せて見て食べるか様子を見ます。
フルーツや、パン、ヨーグルト、普通のご飯などなど。

ままり

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇
みなさんから教えていただいたのを買ってきてみたんですが、どこか悪いのか何も食べなくなって、おしっこもあまり出なくなってしまいました😰
今日病院に連れていってきます。

コメントいただいて本当にありがとうございました🙇