※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
家事・料理

「美味しい‼︎」と言ってもらえる料理を作るのが難しいです。「今日は何…

「美味しい‼︎」と言ってもらえる料理を作るのが難しいです。「今日は何食べようかな〜♪」となっても、思いつくのは肉料理。食べたくなるのも肉料理。魚も食べなきゃなぁ…💦
そこでみなさんに質問なのですが、魚料理は何を作られていますが??
私は、鮭のホイル焼き、サンマやあじ、サバの塩焼きくらいしか思いつかず、食卓に出てくるのは干物が多いです(;◡̈;)
主人はお酒を飲まないので、ガッツリおかずになる魚料理を探しています。
オススメ教えてください❤︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

_abc

アジの南蛮漬けや秋刀魚の甘辛煮、ぶりの竜田揚げはがっつりでご飯にも合うと思います 😊❣

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    みなさん色々レパートリーあってすごいです‼︎南蛮漬け、甘辛煮、竜田揚げ…どれも美味しそうです❤︎参考にさせていただきます‼︎

• 11月20日
azu

ブリやハマチの照り焼きはご飯進んで美味しいですよ...♪*゚
照り焼きにする前に塩コショウ振って、照り焼きにしたらバター乗せて食べるとより美味です♡

あとはサバの味噌煮もご飯進み
ますよね(*´ω`*)!

• こってぃ

こってぃ

みなさん色々レパートリーあってすごいです‼︎照り焼きですね〜♪鶏肉しか思いつかなかったので、作ってみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 魚に下味を付けるということですねっ‼︎バターとも合いそう❤︎
    味噌煮も言われてみればそうですね‼︎焼く以外にも沢山ある…♪参考にさせていただきます‼︎

• 11月20日

うちの旦那は、さばの味噌煮がすごく好きです(^_^)
塩焼きにするのもありですが、
甘辛く煮てみたり、生姜煮にしてみたり
いろいろ味を変えてます(^_^)

• こってぃ

こってぃ

みなさん色々レパートリーあってすごいです‼︎サバの味噌煮美味しいですよね〜なのに全然思いつかず💦生姜煮というのもあるんですね(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧調べてみます!どれも美味しそうです❤︎参考にさせていただきます‼︎

• 11月20日
はらぺーにょ、22

イワシやアジはフライにしても美味しいです💖

• こってぃ

こってぃ

みなさん色々レパートリーあってすごいです‼︎フライですね♪それもまた全く思いつかず…参考にさせていただきます‼︎

• 11月20日

南蛮漬けやフライ、鮭のチャンチャン焼き、カルパッチョや鮭入りのマカロニグラタン、天ぷらとかはたまにします(*^^*)

• こってぃ

こってぃ

みなさん色々レパートリーあってすごいです‼︎鮭はすごい万能なんですね(゚∀゚)ホイル焼きしかやらず…チャンチャン焼きというのはなんだろう…調べてみます(๑′ᴗ‵๑)どれも美味しそうです❤︎参考にさせていただきます‼︎

• 11月20日
しあんや

昨日はスーパーで魚のアラが安かったので、人参や大根と一緒にあら炊き作りました😄

• こってぃ

こってぃ

あら炊きですか…!?初めて聞きました。調べてみます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 参考にさせていただきます‼︎

• 11月20日
しあんや

簡単に言えば、魚の身の付いた骨の部分を使った煮物です✨

お寿司屋さんであるアラ汁の煮物バージョン😁

• こってぃ

こってぃ

なるほど‼︎たまにスーパーであらを見かけます(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧
    やってみます〜‼︎
    ありがとうございました♪

• 11月20日

うちはあたしがズボラなので焼き魚の時は混ぜごはんや炊き込みご飯にしてご飯だけでもおかわりできる様にしてます(≧∇≦)あとは意外に納豆合うので一緒に納豆出してます!!回答になってなくてすいません😔