※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

皮膚科で処方された軟膏クリームの保存方法は、室内保管で大丈夫ですか?使用後1ヶ月経過しても残っている場合、数ヶ月後も使用可能でしょうか?

皮膚科処方された子供の軟膏クリームはみなさん保存方法どうされてますか?
何か入れ物いれ室内保管ですか?
また、保存期間は一度使用したら1ヶ月経過してまだ残ってる場合はまだ数ヶ月経過しても使用可能でしょうか?

コメント

rie

暑い時期は冷蔵庫での保管をと薬剤師さんに教えてもらいました!
日にちょこちょこ何度も使うものはベッドの近くにおいてます♩

一度使って数ヶ月そのままのものは、使用可能かもしれませんが、わたしは使わないかもです💦あ、綿棒や綺麗なスプーンなどですくったものは使うかもです…(笑)

• ちぃ

ちぃ

これからの時期は冷蔵庫ですね。ずっと室内保管の軟膏クリームがあり、娘にあせもに塗ろうか考えましたが、ちょっと開封してから1ヶ月くらいたってるので使うのやめたほうがいいかなと

• 6月28日
  • rie

rie

皮膚科に行けずこれしかない!ってときは、1ヶ月だったら応急的に使ってます!問題はないのでしょうがやっぱり気になるし子どもに塗るので、新しいのを気兼ねなく使いたいですね♩

• 6月28日
  • ちぃ

ちぃ

そうですね!
    1ヶ月だったら使えそうですね!

• 6月28日

私のお薬は一ヶ月分もらってます。

心配なら調剤薬局に聞いてみると教えてくれますよー

• ちぃ

ちぃ

はい!聞いてみます!

• 6月28日