※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごまま
妊娠・出産

妊娠3ヶ月の経産婦が、げっぷがひどくて困っています。仕事が心配で病気かと思っています。お腹も大きくなっていて心配です。同じ経験の方、助けてください。

妊娠3ヶ月の経産婦です!!
汚い話ですが。。何かわかる方教えてください!

ここ数週間げっぷが本当にやばいです。。
妊娠中はげっぷが増えるというのは知ってますが
本当にびっくりするくらいでます。
5連発も6連発もえげつないヒキガエルみたいなげっぷが
でて、それが二時間位続いて少し収まって
またご飯食べたりすると出て、を繰り返します(/_;)/~~
ガスがたまってるのがわかって自分で故意に
出さないと苦しいし気持ち悪くて空気を
上まで上げて自主的に出してます(/_;)/~~

7月から仕事が始まるのにほんとにこまってます。。
病院は30日なので聞こうとは思ってますが
ネットやママリで調べてもここまで酷いって方は
全然いなくて困ってます。。
というか病気かな?とか本気で思い始めました(>_<)
同じ経験の方居ますか(>_<)??

あと、3ヶ月なのにすごくお腹が出てます。。
経産婦ってこともあると思いますし、
このげっぷが原因かとも思いますし、
それにしても5ヶ月終わりか?ってくらいでてます。
3ヶ月で妊婦って気づかれます(笑)

どなたか助けてください(/_;)/~~

コメント

りんこ

私も妊娠してからいま31週になりますが、まったくおさまりません😭
1日に10回以上は全然しますし、結構大きいげっぷって感じで困ってます。
こんなにげっぷってでるもんなのかって思うくらい、わざとしてるんじゃないかと思うくらいずっとげっぷしてます😞ストレスや、妊娠初期のつわりでなるひともいるみたいです。
私は耳鼻咽喉科にいって喉をみてもらうと声帯ポリープができていて、これが原因でした😵お産が終わらないと治療が出来ないみたいで、それまでは我慢って感じです。

  • いちごまま

    いちごまま

    えーそうなんですね。。げっぷは仕方ないのかな。。(/_;)/~~
    かなり辛くて仕事も接客なので。。心配ですが、これはもう仕方ないですよね(>_<)
    げっぷが原因で耳鼻科行ったんですか??
    私も行ってみようかな。。
    声帯ポリープ原因でげっぷ何てはじめて聞きました!!
    お互い出産まで頑張りましょうね♡♡

    • 6月28日
カナ18

一人目も二人目も、初期からずっとゲップ出てます😓
出産してから落ち着きましたが、妊娠前よりはまだ少し残ってるかなーって感じです。
現在、前よりかは少し落ち着きましたがまだまだ出ます。一人目のことがあるので、出産まで続くんだろうなーと諦めてます…
私も働いてて職場でもゲップ出てしまいますが、ある程度は仕方がないので周りには説明してます。

  • いちごまま

    いちごまま

    そうなんですね!!うちは一人めはげっぷ一切なかったので、二人めにして初めての経験でほんと困ってます(/_;)/~~仕事も接客なのでお客様にも不快に思われたら。。と。
    でも仕方ないですよね!出産まで乗りきります!!

    • 6月28日
まあさん

妊娠するとゲップが増えるとは
初めて知りました!😱💦

3人目妊娠してますが早い段階から
めっちゃお腹出てましたよ😂

  • いちごまま

    いちごまま

    げっぷ増えるみたいですよ!!
    でも私ほどではないと思います(笑)
    ほんと酷いので(/_;)/~~
    ストレスとかホルモンの崩れとか消化不良とか。。

    やっぱり早いですよね!体重増えてないからまだ安心してますが。。
    一人めでもすごくお腹出てたので二人めだとどうなっちゃうのか😂(笑)

    • 6月28日
  • まあさん

    まあさん


    ゲップ気にしたことなかったです🤣

    18wで発覚しましたがお腹が出てきたのは便秘のせいだとずっと思ってました😂🙌

    • 6月28日
  • いちごまま

    いちごまま

    今回はほんとえげつないです(笑)

    18wで!!まさかの妊娠だったんですね😳
    うちは基礎体温つけてたのでなんとなくわかりました(*^^*)

    • 6月29日
  • まあさん

    まあさん


    2人で満足しててもう子作り終わり🙌
    って周りに宣言しまくってたのにも
    関わらず、、😂
    元々2人目不妊で生理不順、つわりナシっていうのも気づかなかった原因です😭
    基礎体温は大事ですね😭🙌

    • 6月30日
  • いちごまま

    いちごまま

    つわりないとほんと気づかなそうですよね!!
    お腹大きくなってきてやっとって感じですよね😳
    でももうすぐ三人目に会えますね♡
    たのしみですね😍

    • 6月30日
  • まあさん

    まあさん


    そうですよ〜😭
    今回は胎動で妊娠かも?って気付きました😓💦
    楽しみ半分、不安半分です😂🙌
    小さい子を育てながら赤ちゃんも
    育てるのは初めてのことなので😭

    • 6月30日