※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍓
妊娠・出産

妊娠初期で症状があり、下痢や痒みがひどくて受診したが胎嚢が確認できず、次回受診が1週間後だが症状が増している。5週目を待っていたが、今日受診してもいいか相談したい。

いま、4w6dくらいです(^^)先週の金曜に妊娠初期の症状なのか、下痢がひどくてお腹が痛くて産婦人科受診して先生についでに尿検査とエコーしてもらいまだ胎嚢の確認はできませんでした(><)
一週間後にきてという事でしたがここで5週以降じゃないと胎嚢がわからないと知り6週で行こうと思ってたのですが下痢の薬がなくなり下痢が復活、そして下腹部と、足の付け根に湿疹がでて痒くて痒くてどうにもなりません😭
妊娠するとお腹が痒くなるんです😖痒すぎてかいてしまって血が出ることもあります💦5週は明日なのですが今日、病院受診してもいいでしょうか?😭
本当ならもう少しあとでいって心拍まで確認してあまりお金がかからないようにって考えてたのですが、痒みも下痢も増してしまって😥
回答よろしくお願いします(><)
あと、4w6dで胎嚢だけでもわかった方おられたら教えてください😊

コメント

はーな

私も、あまりお金かからないようにと思い時期を考えて受診したかったけど頭痛が酷いので、先生に来週来てと言われても数日後に頭痛薬が欲しいので。と伝えて受診しました。c❤︎さんがお辛いのであれば今日受診しても構わないと思いますよ。あまりに下痢が続くのも赤ちゃんにとっていいことでは無いので。
お腹の痒みは、私もありました。妊娠すると乾燥するからっていうのもあるみたいですね。それも一緒に相談されて、ひどくなる前に早めに対処してストレスを減らされた方が良いと思います

• C🍓

C🍓

コメントありがとうございます😭💓
    そうですね、ストレスになってます(><)少しでも減らすために受診してみようと思います!
    背中を押していただき本当ありがとうございます😊

• 6月28日

下痢だけだったら妊娠伝えて内科で十分だと思いますよ。

• C🍓

C🍓

コメントありがとうございます😊
    もう一回受診してるので症状を先生がわかっているのと、内科の先生も産婦人科に行ってくださいって言ってるので💦
    普通の下痢なら内科に行きますが、初期の症状だとわかってるので😭上の子たちのときも同様でした!

• 6月28日
はじめてのままり🔰

体調を崩してると不安になりますよね💦お気持ちお察しします😣
私も、今日受診してもいいと思います☺️お大事にしてください🌸
私は5w2dだと思って受診したら、3〜4wだねって言われて胎嚢確認できませんでした😅

• C🍓

C🍓

コメントありがとうございます😊
    本当はもう少し遅く行くのがベストだとわかってるので戸惑ってしまいます😭お金も結構かかりますし😂
    やっぱり今日胎嚢は厳しそうですね(><)でも受診する背中を押してくださりありがとうございます😭💓

• 6月28日
Hii

4w3dでめまいが酷く、受診したついでに
診てもらいましたが
まだ早すぎて何も確認できませんでした😄
また来週と言われたので、本来なら
今週行かないといけませんが、まだ何も
見えないかもしれないので来週月曜日に行きます🙂

初期の下痢、辛いですよね、、、
私も1人目、2人目下痢がありました😭
毎日毎日辛かったです😨
今は1週間に1回くらいなので、楽ですが、、
下痢止め、貰えるんですね😳

あまりに酷いのなら行っても大丈夫だと思います🌟

• C🍓

C🍓

コメントありがとうございます😊💓
    ですよね💦まだまだ小さくて見えない時期ですよね😭

初期の下痢わかっていただけて嬉しいです😭💓私も上の子たち二人とも初期は下痢でお腹が大きくなると次は便秘に苦しみました😖
    整腸剤を3種類くらいだしてもらってます😊

下痢もお腹の不快感も、痒みもつらいので今日受診してみようかなと思います😭背中を押してくださりありがとうございます😭💕

• 6月28日