※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

子供が産まれてからの買い物について、自分1人で赤ちゃんを連れて車で出かけるのが不安です。週に1回、旦那に赤ちゃんを預けて買い物に行くか、宅配サービスを利用するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

皆さん子供が産まれてからのご飯や日用品の買い物、どうされていますか?
産後1か月は実家へ帰るつもりです。
2か月目からは自宅へ戻りますが、自分1人で赤ちゃんを乗せて車でスーパーや薬局へ行くイメージがわきません。荷物もあるし大変そうです💦

週に1回、赤ちゃんを旦那に見てもらい1人で買い物に行くのが良い気がしますが、荷物が多くなりそうなので、宅配サービスも併用するか迷っています。
旦那が週末見れない日もあるだろうし…😓
皆さんはどのようにしていますか?
ぜひ教えて下さい!!

コメント

ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

2ヶ月ぐらいまでは
週末旦那が休みの時に
1週間分買ってました!
抱っこ紐が使えれば
1人でも行けるかなと思いますが
私はマスター出来なくて
旦那に預けて買い物してました!

• あちゃ

あちゃ

そうなんです!
    抱っこ紐をマスター出来るか不安ですし、自分に余裕がなくなって事故するのも心配なんです😣運転苦手なので💧
    やっぱり旦那がいる時は預けてサッと行くのが良さそうですね。ありがとうございました😊

• 6月28日
そろそろ体重戻そうかな

うちは日用品は旦那さんが買ってくるか一緒にいってました、ごはんはパルシステム頼んでたまに旦那さんとスーパー行ってました、今はベビーカーで赤ちゃんと普通にスーパーやら薬局に行ってます、ベビーカーなら荷物を入れられるので。。この前抱っこ紐でいったのですが荷物持ちながらは辛かった😢

• あちゃ

あちゃ

一緒に出かければ荷物が重くても持ってもらえるので良いですよね。旦那様協力的で優しいですね☺️
    やっぱり宅配ですかね😮
    赤ちゃんとのお出かけは小さいうちは難儀しますね💦
    お疲れ様です✨

• 6月28日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

宅配楽です、産まれてからご飯作る作業もしんどくてお料理セットに頼ってばかりいます(;_;)
    ベビーカーごとスーパー入れるし薬局も入れるし荷物も掛けたり入れたりできるので楽ですよ☺️

• 6月28日
  • あちゃ

あちゃ

最近私も切迫気味で立っているのが厳しくて、まだ産む前なのにオイシックスの宅配頼んでます😓しかもお料理セットでかなり楽してます😅
    確かに楽ですよね!
    けど全部宅配だと食費がかかりそうです。
    ベビーカーあると便利なんですね!使いこなせるか不安です😅

• 6月28日
みみ♡

主人が土日休みとは限らないので、主人がいる休みの日にまとめ買いしてます!
それでも足りない時は車やベビーカーで買い物しに行ってます!

あとは宅配サービスも頼んでいるので、飲み物などの重たい物は注文してます☺️
結構便利ですよっ!

あたしはどちらかというと子供を主人に預けて買い物行く方が心配なので🤣
それなら荷物持ってくれるし一緒に買い物行きます✊

• あちゃ

あちゃ

やっぱり宅配サービスは便利なんですね☺️
    うちは賃貸ですが玄関だけが一階で、階段を登らないといけないので余計に大変そうです💦
    参考にさせていただきます✨

• 6月28日
  • みみ♡

みみ♡

うちも同じですー!笑
    毎回注文した後はせっせと階段登って荷物運んでます💦笑

• 6月28日
  • あちゃ

あちゃ

赤ちゃん連れて1人で買い物行くと階段がかなりネックになるなぁと悩んでました😓💦
    宅配ならばダンボールだけ運べば良いし、出掛けずに済みますもんね!

• 6月28日

イオンのネットスーパー使ってます
おむつとかミルクの日用品も結構品揃えいいので便利ですよ!

• あちゃ

あちゃ

イオンなら確かに品揃え良さそうですね✨
    一度チェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ちーママ

うちは1ヶ月健診終わった時から買い物連れて行ってましたよ😅新生児用カートがあるスーパーだけですけど💦

• あちゃ

あちゃ

すごい!慣れればそうしたいです✨
    ありがとうございます😊

• 6月28日
ママ

週に一度スーパーに主人と購入しに行く予定です(^◇^)足りなさそうなら仕事終わりに細々と主人にお使いを頼みます!

• あちゃ

あちゃ

旦那様の協力体制ステキです✨
    うちはやってくれる時もあるんですが、こっちが思ったものと違うもの買ってきそうでお使い頼むのはちょっと信用ならない感じです😅
    羨ましいです!

• 6月28日
たんぽぽ

首が座るまでは抱っこ紐もあまり使いたくなかったので、旦那と二人で買い物に行くか預けて行ってました(^^)
首が座ってからはスーパーの赤ちゃんカートに乗れるようになって、割と楽になりましたよ(。ゝ∀・)ノ
抱っこ紐で買い物かごだと買いすぎた時が本当に運ぶのが大変でした…

• あちゃ

あちゃ

わかります!!
    首が座るまでは怖くてお出かけあまりしたく無いんです😓
    赤ちゃんカート乗れるようになればだいぶ楽ですよね✨
    半年くらいまではベビーカー買わずに抱っこ紐で耐えようとしてましたが、買い物時は良し悪しありますね😣

• 6月28日
3kids

慣れだから1回できればもうあとは普通に行けますよ☆
私も産後1ヶ月から、子供3人連れて買い物行ってます!

• あちゃ

あちゃ

3人‼︎すごいです❗️❗️
    赤ちゃんの扱いから用品の扱いから初めてなので、慣れるまでは時間がかかりそうです😅
    意外と産後1か月でも行けるんですね!参考になりました☺️

• 6月28日

うちは旦那の休みが不規則だし勤務時間も不規則なので基本的に旦那さんにお買い物が頼めないので、
イオンのネットスーパーとコープを使ってます!
赤ちゃん連れてスーパーに行くようになったのは3ヶ月になるちょっと前くらいです。
大体必要なものはネットスーパーで頼んどいて、足りなくなったらスーパーに買い足しに行く、って感じでやってます。
真夏の子だったし、送料も100円なので大変助かります。
2人目妊娠中もつわり中は本当に助かりましたし、9ヶ月の今もお腹デカいし、娘はイヤイヤ期だし、買い物が1人で買い物するのが大変すぎるので、本当に助かってます。。。

退会ユーザー

すいません、イオンも使いますが、ここのところずっとイトーヨーカドーのネットスーパー使ってました笑

• 6月28日
  • あちゃ

あちゃ

うちも基本買い物は旦那に任せないです😓理由は違いますが余計なもの買ってきそうで💧
    3か月だと首が座ってる感じですかね❓🤔
    もし差し支えなければですが、イオンのネットスーパーとコープを選ばれた理由はありますか?
    あ、ヨーカドーも使ってらっしゃるんですね!
    種類が豊富とか、お安いとか教えていただければ幸いです☺️

• 6月28日

退会ユーザー

すみません、変なとこに返信してしまいました、ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月28日
  • あちゃ

あちゃ

大丈夫ですよ〜🙆‍♀️✨

• 6月28日

うちの子は頭でかくて(笑)首すわりは4ヶ月過ぎてからでした!
首すわってないですけどおっぱい飲ませてから、抱っこ紐で歩き出すと寝るのでその間にスーパー行ってました!

イオンは近所にあったのでなんとなくです、すいません。
ヨーカドーは母子手帳を見せると何年間だったか忘れましたが送料が100円になります。
品揃えも豊富ですし、広告の品が買えます。お水やお米や味噌や醤油等、重たいも安い時に買ってます。
玄関先まで運んでくれるので助かります。
そして時間に間に合えば注文の当日届きます!
急にバナナがない!と気がついても安心です笑

コープは品質が信用できるかな、と思って、特に離乳食時に野菜とか果物とか、離乳食に使えるかぼちゃやコーンのペーストになってる冷凍のものや、粉になったものとかを買ってました!
離乳食も終わったので今はお休みしてますが、下が生まれて離乳食始まったら再開しようかなと思ってます。
値段は多少は高いですが、安い日もあるのでそういう時にまとめて買ったりしてました。

• あちゃ

あちゃ

成る程❗️詳しくありがとうございます‼︎
    赤ちゃん寝てるか起きてるかで状況だいぶ変わりそうですね😅
    うーん、うちはヨーカドー近くにないんですよね。でも送料安いのは魅力的なので一応宅配が出来るか調べてみます!
    当日届くのもかなりありがたいですね✨うちは牛乳がない!がよくあります笑
    コープ見てみましたが赤ちゃんの食べ物が豊富な感じなんですね。あと日用品も。
    安い日に買うのは大事ですよね〜‼︎宅配は割高になりますもんね🤔
    ご意見参考にさせていただきます!

• 6月28日