※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
ココロ・悩み

毎日の激しい胎動と痛みで眠れない。夜行性の赤ちゃんが心配で、逆子や破水も不安。早く落ち着いてほしい。

ほんっと毎日胎動がこの時間から激しくて激痛過ぎて寝られないです。。今日は昼間から予定があるから寝たいのに(;o;) もうこの時期は落ち着いてくる頃じゃないの😭?と我が子の夜行性具合が心配です💦 こんな動き回ってて急に逆子になられても困るし破水しても困るよ😣😣と不安がおさまりません。。

コメント

ゆ

赤ちゃんはお母さんが寝る時やゆっくりしてる時は起きてることが多いみたいで、胎動も激しくなるみたいです😭就寝の時間の習慣は生まれてからつくので心配ないですよ😀

• みぃまま

みぃまま

今は少し辛いですけど、逆に今しか感じられない事だし赤ちゃんも元気な証拠なので心配いらないですよね!!教えていただきありがとうございます😊❣️

• 6月28日
ぽぽぽ

私は帝王切開で予定日前日に出産したんですが、麻酔かかるその時まで胎動すごかったですよ😂😂
私も深夜の胎動が辛くて助産師さんに相談したら、赤ちゃんもお腹の中で動くのに酸素とか色々必要らしいんですよ。でも日中ママが起きてる時間に動き回ると、ママの酸素が頭に回らなくなったりしてママが動けなくなっちゃうらしいんです。逆に赤ちゃんの方が気を使ってママにエネルギーが必要じゃない時間帯(つまり深夜)に動き回るんですって😳ママの為に気を使った結果だから、許してあげてー(笑)と言われました😅😅

辛いですがあと1ヶ月くらいですね!私の場合、出産前は胎動が辛くて寝れなかったんですが、産後は赤ちゃんよく寝る子だったので、楽になりました😊その日を励みにあと少し頑張ったてください☺️

• みぃまま

みぃまま

へぇ〜!そうなんですね😳✨
    お腹の中に居る時から親孝行
    してるんですね〜😭💓感動!
    それなら全然許しちゃいますよ!!!

はい!出産まであと少しなので頑張ります👼🏻💪 ありがとうございます😊

• 6月28日
ゆ

生まれたら胎動なくなるとなんだか寂しくなりますよ😭本当今しか味わえない感覚です✨

ゆかぱ

私も出産直後まで胎動が激しかったです。
肋を蹴られたときは悶絶してました(笑)
夜寝るときに急に激しくなったりして、担当医に聞いてみたら、赤ちゃんに日昼夜の区別はないから、たまたまその時間に激しく動いてるだけと教えてくれました。
でも逆子も破水もなく、陣痛→破水のスタンダードな出産でした。

• みぃまま

みぃまま

凄く分かります😭 肋付近は本当に悶絶ですよね(;o;)💦 昨夜も蹴られて闘ってました(笑)

そうだったんですね☺️ 何も問題がなければそれが一番ですね!!あまり気にし過ぎも良くないと思うし出産まで残りわずかなので今は元気に生まれてきてくれることを願います👼🏻🙏
    お答えいただきありがとうございます😊❣️

• 6月28日
  • ゆかぱ

ゆかぱ

胎動は期間限定野体験なので、存分に堪能してくださいね✨
    安産でありますように(^o^)

• 6月28日