※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那への愚痴です!イライラして寝れないので書かせてください!旦那は帰…

旦那への愚痴です!イライラして寝れないので書かせてください!

旦那は帰ってきて晩御飯を食べた後
リビングのテーブルの横?で寝落ちします。
最初は食べたあと横になって携帯とかテレビとか
見ているのですが、私が洗い物やお風呂いって
帰ってくると完全に寝落ちしてます、、

起こしてすぐに起きてくれれば別にいいのですが、
何回起こしても、起きない!!
肩を揺すって名前を呼んで、
そこで寝ないでー!起きてー!って何回言っても、
「うん…」とか頷きはしても起きてくれません。

仕事で疲れてるから一旦寝たくなるのは
分かるし、別にいいんですけど、
お風呂も入ってないしうつ伏せになって寝てると
クッションによだれもつくし…
なんとなくリビングが臭くなってる気がして、
本当に嫌なんです!!
実際使ったクッションとかが臭ってきます。
すぐ隣に和室があってそこに布団敷いてるので
そっちで寝てくれればまだいいのに、
それを何度起きてる時に伝えても、
分かった〜とか、ほんま疲れてる時はあかんねん〜
とか言って、ほぼ毎日同じことされます。


寝落ちって理屈は分かるけど、
こっちは何度も怒ってるのにそれでも起きないって
本当に意味がわかりません!!
私が逆にソファで寝落ちしても、もし相手が
怒ってたりイライラしてたら、流石に
起きると思います。
何度も何度も声掛けても起きないって
どういうことなんでしょうか…
男の人って皆こんなもんでしょうか
朝に、昨日何度も起こしたよって言っても
そうなん?記憶ない!とか言われてさらに
ムカつきます😭

些細なことなんですけど、積もり積もって
イライラ止まらなくなって、愚痴っちゃいました😭

コメント

みーる

分かります!うちの旦那もそうです。

だけど、疲れてるんだなーと思って、もう無視です。

旦那の父親もそういう人だったみたいなので、似てるんだとおもいます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます!

    そうですよね〜、今思えば私の父親も私が小さい時リビングで寝ていた気がしますが、自分の旦那にされるとこんなにイライラするとは思いませんでした(笑)

    • 6月28日
ぽぴ

うちもですよ~(-_-)

リビングの隣の和室でいつも寝るのですが
先に私が和室に移動してしばらくすると
リビングからいびき聞こえます😒
たたき起こしても起きないです。笑
私もだんだんイライラしながら起こすと
あー!寝てないし!と旦那もきれてきて
でもすぐ大音量のいびきですし
朝起きたら覚えてないみたいで😒
私1人でイライラしてるみたいになってます😅
ほんと男の人ってなんなんですかね!笑
ワールドカップ期間中はほぼ毎日です

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます!

    すっごくわかります😭
    起こしたら逆ギレされますよね!朝になったら慌ててシャワー浴びるくせに!(笑)
    W杯中は更にひどくなりました…

    • 6月28日
まいくわぞーすき

うちもです💦💦
ソファじゃ身体も痛くなるだろうからベッドに行きなよと声をかけると、
ものすごい勢いで逆ギレしてきて、
「俺のことはほっといてくれ 」
と言われるので、基本寝落ちしたら放置です👹
汗もつくし、よだれもつくし💦
ほんと最悪ですよね😥
わたしが嫌悪感丸出しで言うから、旦那も余計ムカつくみたいですが😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます!

    ほんと最悪です!
    昼間リビングにいても寝ていた臭いがして…うわっ!って思います😅
    結局昨日イライラして寝れなかったので朝機嫌悪く見送ったら、朝から機嫌悪くしないで〜めっちゃテンション下がる、って言われてまたまたムカつきました(笑)

    • 6月28日
鬼嫁

うちの夫も同じです。ほぼ毎日リビングで寝落ちです。
これは子供のころからの生活習慣がかなり関係してると思います。要するにだらし無いだけです。 どんなに疲れていても、きちんとベッドに向かう人は向かいますから。
私は今は夫があまり好きでないので、そのまま起こさずに静かーに子供と2人で寝室に行ってしまう方が良いので
結果オーライです😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます!

    そうですよね!
    働いてんねんからこれくらいいいやんって思われてるかもしれませんけど、それとこれとは話が別ですよね!
    寝落ちって歯磨きもしないから本当に臭くて(笑)
    隣にいたくないので、私も1人で寝れて逆にいいです😅

    • 6月28日
ミッツ

めっちゃわかります!!
大した番組でもないのにテレビつけてそのまま寝てたりします。
観る気ないんやったらさっさと寝室行って寝たらいいのに。
「テレビ観てないんやったらベッドで寝て」って言っても、「うん」って言ってそのまま。
ムカついてリビング真っ暗にしてやります。
旦那の父親もテレビつけっぱで寝落ちするみたいなんでその影響かと。
なんで旦那のマイペースさに私がイライラせなあかんねんと自分にもイライラします😱

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます!

    うわーうちもそうです!
    お風呂入るから、自分で電気消すから付けといて…って言われるから、じゃあお願い!って頼んだら、朝起きてきたら電気つけっぱ…テレビもずっと付いてる…ハァ?ってなります😭
    こっちばっかイライラしてるのがまた腹立ちますよね!気持ちよさそうに寝て!

    • 6月28日