※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママモン
妊娠・出産

陣痛間隔が11分で痛みは腰と足の付け根。三センチ開いているが本陣痛か様子見が良いか。破水やおしるしはなし。

皆さんに質問です。

陣痛間隔が10分くらいになったら連絡するように言われてるんですが、さっきから計ってると11分間隔になってるんですがこれって本陣痛ですか?💦

痛みは痛かったりそうでなかったり😅
昨日健診では三センチ開いてるとは言われました。

まだ様子見てた方が良いですかね⁉️
痛い場所は腰と足の付け根です。

破水とおしるしは無く、おりものは出ています。

コメント

あーたぬ

もう少し様子を見てもいいかと思います!ただ最初はほんとにこれ陣痛??って感じになるので病院にこんな感じなんですけどって電話するのもありかと😂

aona

とりあえず電話してみて来ていいって言われたら言っちゃってもいいかと。
わたしは破水もおしるしもナシ、本陣痛からのスタートでしたが最初から5分間隔でした。笑
一人でタクシーで行くのは確定してたので、とりあえず一人でタクシーで行けるであろう限界まで我慢しました。病院で耐えるくらいなら自宅で自由に過ごしてたほうが楽だと思ったので。笑
着いたら6センチ開いてたのであっという間に生まれました。
だれかが連れて行ってくれますか?もしそうで、不安じゃないならもう少し自宅待機でも大丈夫かと。初産ですもんね?

🌸はちこ

連絡いれておきましょう。

私も出産直前までおしるしも破水もしませんでした。

あんず

痛みの波が来た時は喋れないくらい痛いですか?
もしそうであれば、本陣痛かもしれません。前駆陣痛の場合は間隔が縮まったり開いたりするそうです。

私も初産39週で出産しました!
病院へは痛みの間隔が5分おきになった時に電話して行きました。
前駆陣痛はありませんでした。
出産2日前の検診でまだまだと言われて、階段の昇り降りを頑張ったら一気にきました。

もし本陣痛なら、これから体力が必要となるので、何か食べておいた方がいいですよ!
柑橘系は吐き気を伴う場合があるので、それ以外で。

頑張ってください!!!

たろすけ

同じ感じで電話して病院に行ったら子宮口3センチ、とりあえず入院したものの間隔が遠のいて一旦帰宅、2日後に生まれました😂

多分ケータイで相談できる余裕があるうちは大丈夫かと😐