※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

最近授乳時に愚図るので母乳不足かな?生理再開でしょうか。徐々に完ミに移行したいけど、断乳は痛いかな?

母乳の出が悪いかも?と思ってたら生理再開したって方いらっしゃいますか💦?

なんか最近授乳してもすぐ愚図る気がします。
=出が悪く、満足に飲めてないのかな?🤔🤔

徐々に出なくなれば、
自然に完ミに移行できますかね😳?
近々完ミに移行しようと思ってたのでいいタイミングかなーなんて思ってます。

出来れば3日間我慢して断乳は痛くて我慢出来そうにないから徐々に減らしていけたら1番いいんですけど、、
そもそも断乳するなら痛いのは避けて通れないですかね💦?

コメント

かきのん

私も生理中あまり出なかったです!
というか 出ないというより味が違うのか 栄養が足りてないのか??みたいな感じです。 生理中の夜は何回も授乳してましたー!

ミルクに移行したいのでしたら 母乳あげて ミルク足して いつもだいたいどのくらい授乳しているのかはわかりませんが その1回での授乳時間を減らしていき最後にはミルク!だと1番いいですよ!

• あいすのん

あいすのん

なるほど!味が違うって事もあり得るかもです💡
    今は昼と就寝前の2回だけミルクであとは母乳です。
    やっぱり1回の授乳でミルクだけより、母乳&ミルクのやり方の方がいいですかね💦

もしよければ、
    ミルクをどれくらい足して、どのくらいの期間で完ミに移行出来たら教えていただけますか😳😳?

• 6月28日
  • かきのん

かきのん

私二人目は完全母乳だったんですけど
    一人目は母乳→混合→ミルクでした!

ミルクにしたい!という感じでしたら 搾乳して 母乳は捨ててずっとミルクでいいと思いますよ!

私はそれで1週間ぐらいでミルクに移行出来ましたよー!

• 6月28日
ゆてぃ

6.7ヶ月頃、ぐずりはしなかったですが同じ感じでした!
妊娠して乳首吸われるのが嫌になったので、あんまり出てなさそうだしと思い完ミに移行しました〜
最初の1.2日は痛くなってきたらあげる感じで、次に夜だけ母乳にして、そのうち夜もミルクでおっぱい張らなくなりました!

• あいすのん

あいすのん

やっぱり時期的にあり得るんですかね、、
    痛くなったらあげるのは何日くらい続きましたか?
    その時の授乳はミルク足さずにおっぱいだけと言う事でしょうか🤔?
    質問ばかりすみません💦

• 6月28日
  • ゆてぃ

ゆてぃ

2日間くらいだけ痛くなったらあげるってしてました!私の場合、3日目くらいから1日あげなくても大丈夫くらいになって、2.3日あげなくても全然大丈夫になったのでそのままミルクにしました☆
    ミルク足さずに母乳のみです!

• 6月28日
バニラビーンズ

わたしも日に日に母乳が出なくなっていき、母乳の出が悪くなってから五日目ほど経ってからどれだけ頑張っても10ccくらいしか出なくなったその日に生理がきて、
そこからは胸が張ることもなくなり
完ミになりました😭
今では全く胸が張ることもなくなって
出掛けるにも何をするのにも
気を遣わなくなったので
すごく楽チンに感じています。
ただ、たまに息子が胸を触ると
母乳を作ろうとするのかズキズキ痛むことがあるので
女性の身体ってすごいなあ…と
しみじみ思います。
少しずつ、おっぱいあげる回数を減らしてその分のミルクを足すような形でやっていくと自然に胸も張らなくなってペースが掴めて断乳できるかとおもいます!

• あいすのん

あいすのん

そうなんですね!!私もそのパターンだといいのですが、、
    はむさんの場合完ミにしたい訳では無かったのなら、変な言い回しになってしまいすみません💦

まだ長時間あくとパンパンに張って痛くて辛いので、
    自然に断乳が理想です😭

• 6月28日