※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんび
その他の疑問

メルカリとラクマを両方やられている方😣今、メルカリで出品をしているの…

メルカリとラクマを両方やられている方😣
今、メルカリで出品をしているのですが、ラクマも始めてみたいと思っています。

今はメルカリのみなので、コメントなしの即購入OKにしているのですが、万が一両方で売れてしまったら大変なので、今後はコメントしてからの購入にした方が良いのでしょうか?💦
それとも、メルカリがメインなので、ラクマの方は購入申請ありで出品しておけば問題ないですか?

あと、皆さんはラクマの方が手数料安い分、同じ商品でもお安く出品されていますか?どのようにされているのかお伺いしたいですm(_ _)m

コメント

みつ

私はメルカリの方が売れるので
ラクマを購入申請ありにしています!

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    購入申請ありにしているのですね☺私もそうしてみます!

• 6月28日
まりな

両方やってます^ - ^
けど最近ラクマの方が反応良いです(o^^o)
私はどちらとも即購入ありでやってますが今まで被った事はありません
ただ今割と時間あって携帯みれるから
直ぐに対応してますが今後忙しくなると被りが恐いのでラクマの方を購入申請ありにしようかと思います!

値段設定はA4サイズ3センチ以内に収まるのならラクマの方が安く出品してますが
ただラクマは 宅急便コンパクトと
メルカリで言うらくらくメルカリ便ゆうゆうメルカリ便 60サイズ600円からあるやつ がちょとお高いです…
60サイズ800円もしますm(__)m💦
だからものによっては手数料安くてもラクマの方が値段設定高くなる時があります😅
因みにA43センチ以内の送料もラクマの方が少し高いです💦
よく考えてるなと思います…笑

長々と失礼しました(*´◒`*)

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!
    ラクマの方が反応いいんですね✨意外でした😲
    60サイズ800円!高いですね~🙄
    両方やっていると色々ごっちゃになりそうで怖いですが、教えていただいたことを念頭に上手く活用してみたいと思います😊

詳しく教えてくださってありがとうございました(*^^*)

• 6月28日
ひあゆー

同じ値段で出して、他でも出品してるから必ずコメント下さいって記載してます☺︎

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!やはりトラブル防止のためコメントくださいにした方がいいですかね💡色んな方がいますもんね😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私はラクマの方は購入申請ありでやってます。
値段も手数料が安い分、安く出してますよー(^^)

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!購入申請ありにしてやってみます★手数料が安い分安くされているんですね✨利益がちょうど同じくらいになるようにやられてるのでしょうか😊私もそうしてみようと思います!

• 6月28日
あおい

メルカリとラクマ両方出してます(^^)

プロフィール必読と名前に書いて、
読んでもらうようにしてます。
両方コメントいただいてからの
購入になるよう促してます。
万が一、即購入された場合で
商品が無かった場合、
キャンセルさせていただきますとも
書いてあります。

料金は両方同じように設定しています(^^)

• ばんび

ばんび

コメントありがとうございます!お名前にプロフィール必読と書かれてる方たくさんいらっしゃいますもんね💡😄
    トラブル防止のためにそうした方がよさそうですね☺
    料金同じに設定したらラクマで売れないのではないかと思い、ラクマの方を安くした方がいいのかと思っていました😂

• 6月28日