※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

ベビーモニターの使用状況や悩み、おすすめタイプについて相談しています。使用時期や気になる点、使える年齢なども知りたいそうです。

ベビーモニターを使われている方おられますか?
検討中なんですが、使い具合などが知りたいです!


使用は主に夜で、寝かしつけ〜親が寝室に行くまでの2時間前後です。
娘は2階のリビング、私と主人は1階のリビングにおり、最近まではドアを開けていたので聞こえました。主人は聞こえてないですが……😓でもここのところ蒸し暑く、クーラーか除湿が必須でドアを開けっ放しというわけにもいかず、締め切った部屋に寝かせています😓
日中は保育園ですが、朝晩は母乳ということもあってか長くても3時間前後で起きてしまいます。今日は1時間でした😱

なので、せめて気付ける体制を取りたいと思い、モニター導入を検討しています。
使用時期はエアコンを使う時なので、夏と冬です。春秋はなくてもドアを開けておくので大丈夫ですし、あったらあったで頼るかな?くらいです。季節だけならレンタルもありかな?とも思っています。


ベビーモニターって何歳くらいまで使えますか?
動作音など気になりませんか?
オススメのタイプがあれば教えてください✨

コメント

Ma

私も結構前に
楽天でワイヤレスベビーモニターを買いました!
とても便利ですよ😊✨✨
もうなかったら不便すぎます😭
あると気にせず家事できたり、何回も見にいく必要なくなるんでオススメします☺️

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます✨
    最近までだっこちゃんで離れられなかったんですが、今月くらいから短時間ですが眠れるようになりました😊
    今はたまに生存確認しに行ったりと面倒なので、やっぱり重宝しそうですね‼️探してみます😊

    • 6月28日
mao

ベビーモニターは、一人目が寝返りを始めた頃から使ってます^_^
うちは同じ階にリビングと寝室があるし、今はもう三歳になるのでモニターなくてもいいかなとは思いますが、下の子の方に向けて今は使ってます!意味わかんないところに転がっていったり冬だと布団剥がしたりと、そういったことも確認できるし、上の子と下の子が覆いかぶさりあってないかなぁーとか確認できるので重宝しています^_^

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます✨
    意味わかんないところに転がってることありますよね💦上ではベビーベッドなのである程度限られますが、よくぶつかってます😓布団も剥がしますね😓以前寝返りができる前に潜ってしまっていたことがあってびっくりしたこともあります💦
    そう思うと大きくなっても使えそうですね✨探してみます!

    • 6月28日
はな

amazonで海外製の物を買って使ってます。wifi使ってスマホで見るのは嫌だったのでカメラ+モニターの物を買いました。
接触不良になったり置き場所問題により本人写せてなかったりしますが音は聞こえるので、なんだかんだ1年以上、毎日使ってますよ。
3歳ぐらいまでは使いそうな気も。
買ってから知ったのですが、古いスマホ同士でもアプリ使えばベビーモニターになりそうですよ。

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます✨
    私もスマホ使うのは嫌です😣というか、主人がゲーム手伝えとうるさいので、スマホはそっちにいってしまって😓
    中にはiPadと併せてFaceTimeで見ているという人を聞いたことがあるんですが、iPhone1台ずつしかないし無理だなと諦めてました😣
    私もモニターあるものを探してみます!

    • 6月28日
こゆん

新生児の時から使ってます!
無い生活は考えられません💦
今の泣き声!?って気を張らなくても良いので、とても気が楽ですよ(o^^o)
動作音が気になったことはありません。
うちは、おそらく3,4歳くらいまでは使うかと思います。その頃には二人目も出産出来たらーとおもってるので、動き続ければトータル6年くらいは使うことになるかなあと!
産後買ってよかったと思ってるものナンバーワンだったりします♡
ちなみコレです!
オートトラッキング機能は使って無いので、普通のモニターで充分かなと思ったりはします。
音もよく拾ってくれ、暗闇の中でもはっきり見えるので性能はバッチリです👌

  • ユウ

    ユウ

    コメントありがとうございます✨
    動作音が気にならないのはいいですね!うちの子音に敏感で……😓
    確かに暗くて見にくいと意味ないですね💦うちは豆球にしてるんですが、それでも使えるものを探さないといけませんね💦
    画像もありがとうございます!探してみます😊

    • 6月28日
まはまは

1人目の時に使ってました(^O^)
まだ家にWi-Fiが、繋がってなかったので、ワイヤレスベビーモニターを使用してました😄✨暗くても見えるタイプで、我が子はあまりカメラとか気にならなかったらしく1歳半まで使ってました😄‼️主に晩御飯やご飯を、お昼寝時に作っていたので❗️台所と寝てる部屋が気持ち遠かったので使ってました😋✨
あると便利でしたよ!こちらの声も届けれるタイプだったので😆🎶寝ぼけて泣いてる我が子にはモニターから声で名前を呼ぶと安心してまた、寝てました🤣‼️
中古で購入しましたが、長く使えてました😄✨

  • ユウ

    ユウ

    Wi-Fiタイプとそうでないタイプがあるんですね💦一応Wi-Fi完備ですが、ずっとだと回線が混んで主人が嫌がりそうだな〜と悩みます😑
    こちらの声を届けられるのはいいですね😊今はまだ声だけだとダメで泣いてしまいますが、もう少し大きくなったら大丈夫かもしれません✨
    中古もありですね!探してみようと思います😊

    • 6月28日