※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
家族・旦那

あーもううざ!娘が起きて泣き声聞こえたなら動けよ!起きたかも?とか言っ…

あーもううざ!!!
娘が起きて泣き声聞こえたなら動けよ!!!
起きたかも?とか言って動かず。
私が聞こえて動いてミルク作ってってお願いして渡したらリビング戻ってサッカー見ながら携帯ゲーム、そんで娘がすごい泣いてても寝落ち。
なにまぢむかつく。なんで聞こえたなら自分から行かないの?いつも私は聞こえたらさっさと部屋行きますけど?
その普通に自分のことできる神経と頭どーかしてんじゃないの。

すいませんムカついたので吐かせてもらいました🙌

コメント

ヨイチ

気持ち分かりますm(_ _)m
鳴いてる側で、何故ゲーム出来るのかハラワタ煮えくり返る思いで、なるべく見ないようにして「お父さんはゲーム忙しいからなあ、ごめんね」とワザと言います(笑)

  • ゆうたん

    ゆうたん

    本当ハラワタ煮えくり返りますよね。期待してるとかではなく普通に考えて父親はサポートでいても責められないし、ただのいいとこ取りでいい身分だなと。笑
    あやしたとしてもゲーム片手にってムカつきますよね笑

    • 6月28日
  • ヨイチ

    ヨイチ

    本当にね〜。息抜きしたいのも分からなくないけど、片手間は駄目ですね。当事者意識を持ってもらえるよう、飴とムチ作戦で頑張ります(笑)

    • 6月28日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    仕事大変なのはわかるけど〜私たちの息抜きはいつ?って感じです笑
    飴とムチ作戦ですね笑
    わたしもがんばります( ̄▽ ̄)

    • 6月28日
さーゆー

そんなもんですよー
旦那は教育次第です!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    教育してやっと少しずつやってくれてますが昔に比べてやってるから自分偉いとでも思ってるんでしょうか。世の中の男って頼りない人ばかりですね😂

    • 6月28日
a.u78

その気持ちよーーーくわかります😩💦
基本よく可愛がってくれるし、子どものこと考えてくれてるんですが、お世話となると別です💦
少し家事する間、見ててとか遊んであげてーと言うと、わかったと言いながら携帯いじりながらのたまーに子どもの名前呼ぶくらい、、、
「携帯じゃなくて、子ども見てよ」というと、「なんでそんな強く言ってくるん?」とややキレ気味😩
え、自分が悪いんじゃないの?って思います🙌
自分が眠たくなると、どんだけ子どもが起きて遊んでいようがお構いなく寝始める。
私は専業主婦で、旦那が一生懸命仕事して養ってくれているのには本当に感謝しています!
ただ、朝も早く帰宅時間も遅いため1日のたった数時間子どもと触れ合える時間を自分から無駄にしているのことに気づいていないようです💦

  • ゆうたん

    ゆうたん

    いやー!一緒です😂
    基本よく可愛がってくれて考えて、仕事もちゃんとしてお皿洗いとかもやっとやってくれるようになって色々と感謝もしてますが..
    なんかふとイラつかせることをするというか..笑
    感謝は大事ですよね!でも逆にこっちの大変さわかってるのかなと自分勝手な気持ちにもなってしまって..
    娘が時間問わず泣けば面倒みる、自分の睡眠は後回し、朝1番に起きて旦那の弁当、家事そのループが朝から晩まで..旦那は家帰ってくれば休めるけど私の休みどこよってどうしても思ってしまって..よくないですね🙌

    • 6月28日
  • a.u78

    a.u78

    えー、お皿洗いしてくれるんですか🙄?!
    うちの旦那なんて、一切やらないですよ💦
    趣味でフットサルやっていて、週に一度練習があり帰りが0時近くの日があるんですが、そのときでさえ洗い物しないので私が起きて待ってて、帰ってきたらご飯を出して食べ終わるのを待ち洗い物をして寝てます🙌
    大変さわかってるのかなって思うこと、全然自分勝手な気持ちじゃないですよ!
    「休みの日くらいゆっくりさせて」って数回言われたことありますが、ほんと働いてくれてることには感謝してます!でも、こっちは休みなしで子どもと一緒にいるのにって思ってしまいます😅
    旦那にはそんなこと言わないですけどね💦
    仕事が休みの日に、「見といてあげるから、ゆっくり休んでー」なんて言ってくれる旦那さんが羨ましいです😂

    • 6月28日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    お皿洗いもやっとやってくれるようになって..😂
    結婚前なんて一人暮らしなのに溜めて溜めてひどいことなってるような人でした。笑
    えーM78さんえらいです😢
    私もそれ言われたことあります!
    本当ですよね!こっちは生まれてからずっと休ませてとすら言えないのにって( ̄▽ ̄)
    本当羨ましいですよね..そんなできた旦那になるよう願います。笑
    ぐずってるときとか大変なときこそ協力してほしいのに..

    • 6月28日
ゆな

めちゃくちゃわかります。
この間うちの旦那もモンストやってて隣で泣いてるのに知らんぷりしてたのでめちゃくちゃ質問攻めしました!
なんで泣いてるのに動こうとしないの?
ただ単に疑問に思ったから聞いてるの、なんで?
めんどくさいの?めんどくさいってことは息子が可愛くないの?
息子可愛かったらめんどくさくても可哀想で放ったらかしになんてできないよね?
私には理解できないからどう考えてるのか教えて?
ってずっと聞いてたらごめん今度からはちゃんと世話するよ。。。って言ってました😊

  • ゆうたん

    ゆうたん

    質問責めなかなかいいですね🤔笑
    今度ムカつくことされたらそーしてみようかな..
    男っていいですよね育児、家のことに対してサブで🤷‍♀️

    • 6月28日
a.u78

まだ子どもが2.3ヶ月くらいのとき旦那は寝かしつけができないので(今でも😭)、寝かしつけできないなら、その間に洗い物とかしてほしいって言ったら、「わかった!協力してやろう」って言ったくせに、一度もしたことないですよ😂(笑)
うちの旦那、一人暮らししたことないから尚更何もしないです💦
翌日に家事を持ち越すのが嫌なんです😅
思ってもいいけど、それ口に出す?って思います😤
こっちも我慢してることあるんだよ?って思います🙌
ぶっちゃけ、子育てより旦那育てるほうが何百倍も大変です😂(笑)
わかります😅🙌
でも、うちの娘お父さんは遊んでくれる人!って認識してるのか、眠たいとき、泣いてるとき、グズグズのとき手がかかることは旦那じゃダメなんです😂

  • a.u78

    a.u78

    すみません、返信するところ間違えました🙌💦

    • 6月28日
  • ゆうたん

    ゆうたん

    なんかみんな口だけ達者ですよね..笑
    言ったのに一度もですか😭
    一人暮らしっていっても私と付き合ってほぼ同時期だったので家事全くです🙌
    あーでもわかります!翌日に持ち越したくないですよね..
    こっちだって言いたいこといっぱいあるの我慢してるのに!って感じですよね..
    たしかにです( ̄▽ ̄)笑
    いやーそうなるんですかねやっぱり..笑
    手がかかることはママなんですね..

    • 6月28日
にょぴにん

うちなんかゲーム片手に片手でミルクあげてるし、寝かしつけさせても自分ケータイゲームしてるだけで子供横に置いて寝るまで泣かせてるだけだし、挙句自分先に寝落ちするしで、ほんと終わってますよ。すんげームカつくけど、父親には「母性」がないんです。子供の泣き声に反応する脳もないんです。でもトレーニングし続けることが大事!お疲れ様です!

  • ゆうたん

    ゆうたん

    ゲームしてて寝るまで泣かせてるはやばいですね😩
    なるほど..でもそうですよね。なんか聞いたことあります。母親は子供生まれると体が順応するし耳が敏感になるって!
    諦めず少しずつでもトレーニングですね!!!にょぴにんさんもお疲れ様です😂

    • 6月28日
なつき

腹立ちますよね〜
うちも子供泣いてる横でゴロゴロしながらゲーム、寝落ちです😂
何回泣いてるんだから抱っこくらいしてよ。て言っても無駄でした🙅抱っこしても、片手でゲーム。横に寝かせてYouTubeみせて自分はゲーム…🙅

  • ゆうたん

    ゆうたん

    めちゃくちゃわかります。
    なにかしてくれても常に横にはゲーム。離れられないんですかって思います🤷‍♀️

    • 6月28日