※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
家事・料理

転勤族ですが車を運転できません。なのにもかかわらずスーパーやコンビ…

転勤族ですが車を運転できません。なのにもかかわらずスーパーやコンビ二の近くに住んだことがありません💦スーパーやコンビニの近くに住まわれてる方、徒歩何分ですか⁉️あとやっぱり便利で、頻度よく行きますか?教えてください😆

コメント

ひあゆー

転勤族です☺︎
今はマンションの目の前にマックスバリューがあります。
めちゃくちゃ便利です✨毎日帰宅前に寄ります!
次引っ越す時どうしようか今から悩むくらいです(笑)

ゆきだるま

コンビニは2分です!
スーパーは5分です!
スーパーは24時間なので基本スーパーいってコンビニはあまり行きません💦

便利ではありますけどなんだかんだすぐスーパーなどいってなんか買っちゃいます💦

ひろ

うちも転勤族で、車は旦那が使ってるので自転車か徒歩移動です。家から1番近いコンビニは徒歩4分、スーパーは徒歩9分くらいです。
コンビニはたまに、スーパーはよく行きます!
遠いよりは近い方が便利ですよ✨

スーパー、ドラッグストア、コンビニ徒歩5分圏内です😊
食料は買い溜めせずに、雨が降っていない限り歩いて買いに行ってます!
その日安くなってたりタイムセールしているものです献立決めてる感じです💡

スーパーやコンビニが近いことよりは、小児科や皮膚科が近い方が何かと助かると思います!
幸い、小児科も5分圏内、皮膚科も15分程なので助かってます。

なゆらーママ

コンビニ徒歩30秒
スーパー徒歩2分です(^^)笑笑
コンビニは週2ペースぐらいで
スーパーは広告すら見ずに
よく行きます笑
なにも買わずにでることも多いですが
閉店ぎりぎりとかにでも
歩いていけるので便利ですよ⑅︎◡̈︎*

ママリ

コンビニ3分、スーパー4分です✨
やっぱ子供いるとスーパー近いのはほんと助かります😂
以前住んでいたところはコンビニ2分、スーパー徒歩20分弱でした💔ネットスーパー使ってました😂

• ママリ

ママリ

住宅街なのでめっちゃ静かです✨窓あけてても鳥のさえずりしか聞こえません 笑
    ちなみに都内ですが、駅からは徒歩17~18分とけっこう離れています!

• 6月28日
さぁや

コンビニ、コスモス(ドラックストア)が徒歩5分
イオンが徒歩10分ぐらいです

やはり便利ですね
あっ!これ買い忘れたーって時に
ぱぱーっと行けるので
近すて必要なくても
近いからってつい行ってしまって
無駄遣いしちゃうのが
デメリットです

ちゃぼ

うちは徒歩10分圏内に、コンビニ、スーパー、ドラッグストアなどいろいろあります。

でも、徒歩で買い物に行くのはコンビニだけで、そのコンビニも子供と一緒に行く程度なので、ほとんど車でスーパーに買い物に行きます。

まとめ買いをする派なので車じゃないと重くて無理です。

転勤族です!
主人しか車運転できないので、徒歩とバスで移動しやすいように引っ越す際には、
バス停、公園(複数)、スーパー、コンビニ、ドラックストア、小児科(複数)が徒歩圏内にあるところを毎回探してます!
最悪バスに乗っていく感じにしたいのて。
今は運よく地元帰ってますが、この間まで千葉県いたのでその時のだと、
・バス停は10分以内
・公園は2分~15分くらいで何ヵ所か
・コンビニは歩いても10分
・スーパーは15分
・ドラックストア、小児科は20分以内
という感じです!
スーパーは基本まとめ買いなので最悪遠くてもOKにしてます!
私はコンビニ近すぎると無駄買いしちゃうと思うので、なんとなく面倒に感じるよう近すぎるところは選びませんでした😊

いつも住宅街です!
バスがあれば駅行けるのと、主人は基本車で行くのでそんなに駅の近くは住んだことないです!

ゅぃ

うるさくはないですが、2車線の大通りはスピード出して通る車がいて怖いです。

コンビニ、スーパー共に10分かからない位置にあります。

駅がホームまで家から10分です。

とりあえず、お肉は冷凍しません。

買いだめもあまりしませんね。

近くにありますので。

butter

まとめてのお返事ですみません😅スーパーやコンビニが共に近い方がやはり便利ですよね。私は引っ越したあとに妊娠が分かって、今とても不便に感じていました。駅から徒歩40分です笑。次引っ越す時、皆さんのご意見を参考にしたいと思いました😆ありがとうございました😊💕