※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

エルゴの新生児メッシュ使用感とベビービョルンの違いについて教えてください。

この抱っこ紐使ってる方に聞きたいです。今持ってるのは4年前の第1子の時に使用したエルゴです。二人目は新生児でも抱っこせずはいられない日があると思い、ベビービョルンミニを追加購入しようと思ってはいたのですが、このエルゴの新生児から使用できるメッシュがある事を知り、迷ってます。このエルゴは実際新生児でも装着しやすかったかのご意見聞きたいです。また、ベビービョルンとの使用感の違いも知りたいです。宜しくおねがいします。

コメント

さみー

慣れれば使いやすいと思います。

• m

m

何ヶ月から使いましたか?

• 6月27日
  • さみー

さみー

1ヶ月過ぎから使ってますよ。

• 6月27日
  • m

m

1ヶ月過ぎの頃は何キロだった覚えてますか?

• 6月27日
  • さみー

さみー

1ヶ月検診時は5380gでした。

• 6月27日
  • m

m

そうなんですね。情報ありがとうございました^_^

• 6月27日
どっと

最初はふにゃふにゃしててつけにくかったです😂
ある程度しっかりしてきたら最近はさっさとできますし安定してますが
寝ちゃうとどっちかによっちゃいます
私のやり方が悪いのかな(笑)
結果、ふにゃふにゃのときは横抱きのが楽でした
ベビもきっとその方が楽かと💭

• m

m

最初つけたふにゃふにゃ時期というのは生後1ヶ月未満ですか?大体何キロくらいだったか覚えてますか?

• 6月27日
  • どっと

どっと

1か月の時に買ったのでその時期です!それまでは貰い物の横抱きの抱っこ紐使ってました
    検診で4570ありましたが割とつけにくかったです😭

• 6月27日
  • m

m

首のあたりはサポートされてる感じでしたか?

• 6月27日
  • どっと

どっと

めっちゃちゃんとしてるな!
    って感じではなかった気がしますが
    初めてつけた時寝たので大丈夫だったのかなーと(笑

• 6月27日
  • m

m

そうなんですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございます^_^

• 6月27日
Tako

ベビービョルンは使っていないので使用感の違いは分かりませんが、エルゴアダプト愛用してます☺️

エルゴは3.2キロを越えないと使用できないので、1ヶ月過ぎから使用しました!
肩も腰も紐が太いので、疲れづらいのかなーと思います🤔
体が固いので後ろの留め具?を留めるのに苦労しましたが、慣れればなんとかって感じです💦

• m

m

1ヶ月過ぎで使用した感じ、落ちそうな事とか、足が開きにくいとかありませんでしたか?

• 6月27日
  • Tako

Tako

説明書通りにちゃんと調整したら、きちんと密着して落ちそうとかはありませんでした!
    ベビーベルトもちゃんとついてますし♪
    お尻の辺りにもしぼり?みたいなのがあってスポッとはまり、足もちゃんとM字になりましたよ😊

• 6月28日
  • m

m

そうなんですね!
    ベビーベルトがついてるのは安心ですね。参考にさせていただきます!

• 6月28日
ナー

6年前にエルゴオリジナル買い、二人使ってボロボロになったので、第三子でアダプト買いました。

私は1ヶ月からしか使っていないのですが、本体がゴツくて赤ちゃんは軽いので、なんだかプカプカしてる感じがしました💦

なので、ベビービョルンオリジナルをメルカリで買って使ったら、ものすっごい楽でした💕
ちなみに3000円で買いました😆

オリジナルは腰ベルトないので肩が辛いですが、重くなる頃にはエルゴに移行できるので、中古が嫌でなければ、そういう手もありますよ👌

ちなみに首が座る頃には、アダプトもプカプカしなくなりました!

• m

m

首あたりがプカプカしてる感じでしたか?足あたりですか? やはり、全体でしょうか?

• 6月27日
  • ナー

ナー

全体的に、プカプカ感じました😅

• 6月28日
  • m

m

そうなんですね、、、
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました😊

• 6月28日

同じく上の子の時にエルゴオリジナルを買い、下の子にアダプトのメッシュを買いました🙋‍♀️

どうしても保育園の送迎に行かないといけない時に生後2週間で使いました!上の子の時にエルゴの使い方に慣れていたからか新生児でも装着に困ることはなかったです。肩パッドとかも前のやつより改良されてて使い心地も良くなってますよ🙂

• m

m

まさに、同じ頃に使用したいと考えています。生後2週間って何キロくらいだったか覚えてますか? 首は不安定にならなかったですか?

• 6月27日

退会ユーザー

3006で生まれて2週間で3.5キロぐらいだったと思います( ¨̮ )屈んだりすると他の方も言っているようなプカプカしてたので首に手を添えてました。

• 6月28日
  • m

m

やはり、そうなんですね。
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 6月28日